年末に向かって

下のヤツ。
f0191248_14442185.jpg

発酵終わってクープを入れた瞬間、「イカンな・・・・」と思った。
焼いたらやっぱり薄目開いたようなクープになってる。
成形のとき、ちょっといじりすぎたかな。
伸ばしがまずかったか。
カミソリですーっとクープを入れた時、すでに元気がなかったの。
こんな日もあるか・・・。

お菓子を焼きたい熱はあるのだけど、こまごましたことが毎日あって
なかなか焼けない。お菓子作るところまでたどりつけない。
うう、お菓子がお菓子がつくりたい~~!
すごいのじゃなくていいの、焼きっぱなしのお菓子。
だいたい、すごいのなんて出来んし。
あ~、クッキーとかパウンド、食べたいよ~。

年末だからって特にバタバタすることないや、って思ってたのに
やっぱりバタバタしてる。
あ、一年中か?もしかして(笑)



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-12-07 14:52 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-12-09 08:35 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
今日は雨が降っていて寒いよ(>_<)
名古屋はどうかな?

やっぱり、バゲット焼けるってすごいね☆
私、家では一度も焼いた事ないの。
ハードルが高すぎて^^;
クロワッサンも作ってないよぉ~~~

簡単なお菓子を作って食べたいって分かる。
寒いと焼き菓子がおいしいしね♪
こんな私でも12月って何かと忙しい^^;
体調に気を付けて楽しく頑張ろうね*^^*

昨日nofuriruさんのパンを頂いたんだけど、
メチャメチャおいしいね!
かなぱんちゃんはランチ会とかで食べられる機会が多くて
羨ましいわ~´∀`
Commented by かなぱん at 2011-12-09 11:45 x
ひろちゃん、こんにちは♪
名古屋は晴れてるけど、風が強くてすっごく寒いよ~><
風が冷たくて痛い!

あっ、クロワッサン!練習しなくちゃ!
せっかく(?)寒くなったんだものね。
ひろちゃんだったら両方ともできるよ~。
ていねいにパンを作ってるんだもん☆

寒いと焼き菓子の気分なのよ~。
やっぱりバタバタするよね、12月は。
特別なことしないぞ、って決めててもいろいろとね^^;
nofuriruさんのパン、いいな~。
最近、お会いしてないわ。
本当においしいパンだものね。
私も欲し~い、っておねだりしたらきっと「自分で焼きな」って
言うんだろうな~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。