新年

あけましておめでとうございます。

f0191248_10491417.jpg


新年一枚目の写真はパンじゃありません(笑)
でっかいプッチンプリンです。

年末恒例行事、オトナのプレゼント交換でダンナが当たったもの。
手前に置いてあるのは普通のティースプーンで、10センチくらいの長さです。
これね、牛乳を1リットル使うの!

f0191248_10511458.jpg


作るのが大変でした~。
大きなプリンカップにプリンの素とカラメルソースの素が入っていて、
プリンの素に牛乳を加えて鍋で煮て、冷やし固めるのです。
1リットルって・・・・・あのプッチンプリンですよ。
小さいサイズで十分なモノですよね~。

義妹夫婦が滞在中に作り、9人で食べました。
しばらくプリンは食べないかな~^^;

今日は初焼きです。
あこ酵母はできているのですが、時間が合わずサフイーストでクイックに
山食焼いてます。
そろそろいい香りがしてきました^^
今年もよろしくお付き合いくださいませ。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-01-04 10:55 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。