テキトーなお菓子になっちゃった

まずはこれ、やっと起きたヨーグルト酵母でゴマ山食。

f0191248_1054858.jpg


また山食焼いてるなあ~、とか言わないでね。
これが朝食の基本なんだもの。
元気に育ってるヨーグルト酵母、次は甘いパンを焼きたいなあ。

地味にお菓子も作ってみました。

f0191248_10555045.jpg


イルプルーの椎名センセの本、5つの混ぜ方焼き菓子ナントカ・・・って本から、
ホワイトチョコレートのガトーショコラ、のつもり。
これが食べたくて作ろうとしたまではよかったけど、計量したらホワイトチョコが30gも
足りない。カカオバターはない。あるものかき集めてできたのがこれ。
仕上げのグラスも作らず・・・椎名センセ、ゴメンナサイ。
イルプルーの生徒にはなれそうもないな・・・。

12センチの丸型で焼いて、親子4人で4等分。
ちょうどいいじゃーん☆
あ、ダンナはダイエット中だった。こんなに食べちゃいけないね^^;



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-01-17 11:00 | お菓子 | Comments(6)

Commented by cappuccino731 at 2012-01-18 14:51
かなぱんちゃん、いつもコメントありがとうー。
イルプルの椎名さんの本、私も好きでよく眺めるわ。
眺めて作らないという。。笑
ホワイトチョコのガトーショコラってなんだか新鮮だね!
普通のガトーショコラと比べて食感も変わるの?
Commented by nofuriru at 2012-01-18 15:02 x
かなぱんちゃん、ずいぶん遅くなっちゃったけど
お誕生日、おめでとう!
うーんと、いくつになったんだっけ?
なんてね^m^
みんなで焼き肉、いいな~~。
あいかわらず優しい旦那さまだね。
プレゼント、ウレシイよね!

お菓子、あるある~~、そーゆーの。
でもさ、なんとかでっちあげちゃって
でも本物とはチガウなあってコト。
いいのよ、おウチお菓子なんだもん。
オイシければさ♪

ダイエット・・・。
ダンナ様頑張ってるんだね。
私は・・・挫折しちゃった。。。
クロワッサン修行中はムリかなー^^;


Commented by かなぱん at 2012-01-18 15:46 x
カプちゃん、こんにちは♪
そうそう、眺めるだけの本はたっくさんありまーす(笑)
思い切って作り始めたのはいいけど・・・。
ホワイトチョコのガトーショコラね、ミルキーな香りがふわ~んと
してて、スイートチョコのような強さはないの。
でもね、なにしろすごくテキトーに作ったもんだから、これで
いいのかわからないのよ~^^;
ほんと、椎名さんに怒られそうだわ~。
Commented by かなぱん at 2012-01-18 15:50 x
nofu先生、こんにちは♪
メッセージありがとうございます^^
うーんと、41歳でえっす。
優しいかな・・・ダンナ。伝えておきますね~^0^

でっちあげって・・・・・(爆笑)先生らしい表現ですね~~!
まあ、おいしかったしみんな喜んで食べたからよかったかな。
本物はどんな味なんでしょうね~。

ダイエット・・・続いてませんよ~><
娘たちは厳しく追及してます。
ホントに少しやせてくれないと困るんだけどなあ・・・。
とか言いつつ、クロワッサンとかバターケーキを食べさせる私。
だれか代わりに食べてくれないかしら。
Commented by stories-about at 2012-01-19 02:50
かなぱんさん、こんにちは☆
胡麻山、たっぷりな胡麻が香ばしそうです!!
ウチも朝食で一番よく出てきますよ、山食。
子供達は最近ご飯派ですけど…(悲しいかな)

ホワイトチョコのガトーショコラなんて有るんですね!
ホワイトチョコ好きなアタシ…興味津々だわ~
Commented by かなぱん at 2012-01-19 15:06 x
sobokuさん、こんにちは♪
山食みたいなパンは朝食にぴったりですよね。
いちばん焼いてるパンです。
お子さんもパンをたくさん食べてくれるといいですね~。
食べてくれればまた焼けるし♪

ホワイトチョコがお好きならぜひ、作ってみてください!
スイートチョコとはまた違う、優しい味でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。