おうちにカンヅメ

次女ちゃん、インフルエンザになっちゃいました。
今日から学校をお休み。
今週のパン教室もキャンセルです。
仕方ない、教室も同じ部屋の中だからね。

タミフル飲んだからそばにいるように、とのお達し。
外に出られないよ~><

なので、サブレをたくさん焼いたり、
f0191248_14562247.jpg


写真はとってないけど、粒あんを炊いたり、
またクロワッサンを作ったり。
f0191248_14571774.jpg


ちょっと生地が裂けたみたいに焼きあがったものもありました。

いろいろ作っちゃって・・・みんなで食べなくちゃね。

みなさんもお体には気を付けてくださいね。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-01-19 15:02 | イーストパン | Comments(4)

Commented by stories-about at 2012-01-19 21:48
こんばんは☆
サブレもクロワッサンもサックリ美味しそう♪
娘さん具合はどうですか?
ウチの周りでもここ数日でインフルエンザが増えてます。ウチの子も咳が酷く昨日病院へ行って薬をもらったのですが熱が上がるばかり…明日また行ってきます!

かなぱんさんも移らない様に気をつけてくださいね☆
Commented by かなぱん at 2012-01-20 13:44 x
sobokuさん、こんにちは♪
次女は熱は下がってきて、今度は鼻づまりと咳で苦しそうです。
sobokuさんちも心配ですね。
早く治りますように。
ありがとうございます☆
Commented by nofuriru at 2012-01-20 16:51 x
かなパンちゃん、こんちわ~~^^
あら、お風邪?!
インフルかあ。
中部地区は特に流行ってるらしいもんね。
早く治ると良いね!
ウチの次女も、今日お休みしちゃったの。
お腹が痛いとか言ってて熱もチョットあったから。
一応長女が受験生だから、こりゃインフルとかだったら
タイヘンだわ~、なんて思ってたんだけど
お昼には、お熱下がってました^^;
今はケロッとクロワッサンを食べてるの。
なんだったんだ。。。

イッパイ焼いたんだね~!
素晴らしい素晴らしい。
でも旦那様のダイエットには逆行しちゃうかなあ。
そのへんツライね!
↓のミイラもオイシそう♪

Commented by かなぱん at 2012-01-20 17:09 x
nofu先生、こんにちは♪
インフルエンザがはやり出しましたね。
次女のクラスではついに今日、学級早退という事態に。
夕方帰ってきた長女も体調アヤシイ・・・。
早くなおって~。

次女ちゃん、大丈夫そうですか?受験生がいると特に気を
使いますね。お大事に!

あは、いっぱい焼きました~。
今日はトーンダウンして、休憩時間が多かったです。
山食のみ。
そう、ダイエットにはなりませんよ~。
今日の朝食はクロワッサンにあんバタートーストでした。
どーすんの・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。