総菜パン&甘いパン

nofuriruさんにつられて私も~♪

f0191248_1553447.jpg


安納芋のクリーム入り、芋あんぱんでっす。
今日はサフイーストでささっと。

次女は回復してきたとはいえ、まだおうちでおとなしくしている日曜日、
パンでも焼いちゃえ~ってね。

f0191248_15562719.jpg


ソーセージの巻き巻きパン。
こういうの、普段は作らないんだよね~。
子供たち、喜ぶだろうなあ。

最後はどーんと・・・パンじゃないよ。

f0191248_15573327.jpg


でっかいでしょ、このトマト水煮缶。
2,550g入りなのです。
これはね、とあるリサイクルショップで買ったのです。
そこは食品も売っているの。そういうお店だから、賞味期限間近のものとか
倒産品なんかを売ってるのね。
どういういきさつかは知らないけど、これはなんと!200円で売ってました。

これを開けてトマトソースをどっさり作り、残りは小分けして冷凍に。
びっくりするほどたっぷんたっぷんに入ってました~。

さー、明日は二人とも学校行けるかな。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-01-22 16:01 | イーストパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2012-01-23 09:40 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
わぁ~nofuriruさんの所でも見て来たのよ。
安納芋の柔らかパン。
名古屋の方は、安納芋ってスーパーでも買えるのかな?
こちらでは売ってないの・・
テレビショッピングで見るけどとってもおいしそうなお芋よね!
安納芋のあんぱん、おいしそうね。
それからソーセージのくるくるパンもnofuriruさんの所で見て来たところ^^
ビックリしちゃったわ。
こういうパンは、人気だしおいしいよね♪

トマト缶、超お買い得だったね!嬉しいね♪
普通の6缶分よりあるもんね。すごいな~
トマト料理にじゃんじゃん使えていいね*^^*
Commented by かなぱん at 2012-01-23 12:29 x
ひろちゃん、こんにちは♪
安納芋、よく見かけるよ~。私は市場の八百屋さんで買ったの。
そちらはあまり売ってないのね。
テレビショッピングでもやってるの?すごいね~。
あんパンにしたらおいしかったよ^^
鍋で蒸してつぶして、砂糖と牛乳で練ったのを入れたの。
おなか一杯になる~。
ソーセージのパンもね、子供たち喜んで食べてたよ。
いろんなパンを並べておくとご機嫌な朝です^^

トマト缶、びっくりの大きさでしょ。
今日もトマト味のおかずになりそうよ~。
じゃんじゃん使わなくっちゃね。
Commented by satuki-basket at 2012-01-23 17:10
かなぱんちゃん、こんにちは~~♪
いや~、やっとパソコン、復活してうれしーです。
でも、いろいろ頼りすぎていた自分に反省ですー。

安納芋であんぱん、すっごくおいしそう!
私だったら、あんぱんになる前に、あんだけ食べちゃいそう!
産直でいつも見かけていたけど、関東にあんまりなかったんだっけな?!
産直の店先に、安納芋の焼き芋が売っていたんだけど、
紅あずまに比べたら、倍くらい髙くて、この前、あきらめたの~(笑)
ソーセージのぱんんも、つやつやでおいしそう!
私もこういうの作ってあげなきゃ^^

トマト缶、超お得だったね!
時間のあるとき、トマトソースにしておいたら、
絶対バリエーション広がっていいよね!

Commented by かなぱん at 2012-01-24 12:54 x
satukiちゃん、こんにちは♪
見てきたよ~、ブログ^^
パソコン復活してよかったね!
あると何かと頼ってしまうパソコンだね。
大事なものは別の場所にも保存しておかなくちゃね。

安納芋、こちらでも見かけるようになったのはここ数年なの。
たしかに!高いよね~~~!
なかなか手が出ないよ~。

ソーセージのパン、子供はこういうの好きだね~。
たまにしか作らないから喜んで食べてたわ。
塗り卵は必須だね^^

トマト缶、買うときずいぶん迷ったよ~。
笑っちゃったのが缶を開けるとき。
缶切りでキコキコしてもなかなか一周しないの!大きくて!
子供と一緒に笑ったわ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。