おいしいパウンドケーキとテキトーなチョコ菓子

素敵なお料理で大人気のけんたろうさんのブログ、「けんたろうの食道楽」を読んでいて、
どうしても作りたくなったお菓子です。

f0191248_14552586.jpg


「シナモンとチョコチップのしっとりパウンドケーキ」です。
サワークリームを使った生地とたっぷりチョコチップ。
あ~、おいしそう~。今までなら見て終わってたけど、これからはそう思ったものは
出来るだけ作ってみよう!そう思って早速サワークリームを買ってきて製作。

f0191248_14583626.jpg


カットするとこんな感じです。
キレイな2段チョコチップになる予定が、ちょっとずれちゃった^^;
バターも入っていますが、サワークリームのほうが多いのでさっぱりめ。
たっぷり振ったシナモンがチョコによく合っています。
おいしいレシピを公開してくださって、ありがとうございます。


で、こちらはテキトーに作ってるチョコ菓子。
f0191248_1515394.jpg


ホワイトチョコにパユテフィユティンヌとアーモンドを混ぜて固め、
上からつぶつぶいちごのチョコをたらして固めました。
手でパキパキと割ってビンに入れておくと、いつの間にかなくなっています^^;
ぼりぼり食べちゃうおやつです。
最近、ホワイトチョコに目覚めつつあります。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-01-27 15:04 | お菓子 | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2012-01-27 16:18 x
すばやいフットワークにびっくり@@
レシピ大丈夫でしたかぁ!?
作ってもらえてとってもうれしかったです!
ありがとうございました♪

応援!
Commented by かなぱん at 2012-01-27 21:22 x
けんたろうさん、こんばんは♪
ありがとうございます~☆
とってもおいしかったですよ。
夕飯の後、家族で食べました。
評判よかったです^0^
Commented by ひろちゃん at 2012-01-30 12:18 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
チョコたっぷり、サワークリームたっぷりのケーキなのね。
ティータイムにぴったりね♪
私も「あぁ~おいしそう~」で終わってばかりなの。
この前もお料理番組を見ていたらもえに
「ママは見たお料理、なんで作らないの?」と言われちゃった^^;
確かにね・・・今年は即実践を目標にしよう!

もえがインフルエンザになって金曜日から3日間
おうちに籠っていたけど今日は元気に学校へ行きました。
元気が一番ね*^^*
Commented by nofuriru at 2012-01-30 12:47 x
かなぱんちゃん、こんにちわ^^
サワークリーム入りかあ。
軽めに仕上がるのかな?
オイシそうだね♪

チョットつまめるお菓子、
あると嬉しいけど、チョット危険だよねー!
鼻歌でつまんでるうちに無くなっちゃったりして
私はよく後悔していまーす^^;
でもコレは良いな。
作りたい♪


Commented by かなぱん at 2012-01-30 15:37 x
ひろちゃん、こんにちは♪
もえちゃん元気になってよかった^^
元気がイチバンだよ~。

パウンドケーキ、おいしかったよ。
サワークリームもいいねえ。
夕飯の後、しっかり食べちゃったよ^^;
もえちゃん、なんとキビシイお言葉!
私にも刺さりました~^^;
これからはできるだけ作ろうっと。
子供はしっかり見ているね(汗)
Commented by かなぱん at 2012-01-30 15:40 x
nofu先生、こんにちは♪
サワークリーム入りのパウンド、いいですよ~。
バターだけのものとはまた違った味わいです。
少し軽めですね。
シナモンの香りもいいですよ~。

ちょっとつまめるのって危険ですよね。
このチョコは子供たちもダンナも気に入ってて、どんどん
食べちゃうから個数制限かけてます^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。