積雪

f0191248_1501653.jpg


朝からクロワッサンをせっせと折りこみ。
だってさ。

f0191248_1512679.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。

雪すごっ!
引きこもり決定。

f0191248_1541794.jpg


ツオップを初めて焼いてみた。
3本編みは普通の三つ編みだからできたけど、2本使いの編み方がどうなってんだか。
本の図解を見ながらやってもどうにもわからん。
YouTubeの動画でも探そうか・・・。

f0191248_1561957.jpg


今日のチョコ菓子。ちょー簡単なの。
チョコワってあるでしょ、ケロッグの。
それに溶かしたイチゴチョコをからめてスプーンでポトポト落としていく。
子供たちのおやつになった。好評。

こちらは珍しく断面。

f0191248_1585814.jpg


昨日焼いたホワイトチョコのチーズケーキ。
チョコとクリームチーズでこっっってり♪だけどミルクっぽくておいしい。
満足~♪



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-02-02 15:11 | イーストパン | Comments(2)

Commented by stories-about at 2012-02-03 00:41
ど、どちらにお住まいなのかしら???
凄い雪ですね~うちの子供たちだったら
大喜びです!

引きこもってこんなに作ったんですか!?
凄いな~
家中美味しそうなあま~い香りに包まれてたんだろうな~

クロワッサン・・・食べたいっ☆
Commented by かなぱん at 2012-02-03 15:29 x
sobokuさん、こんにちは♪
うちは名古屋なんですよ~。
何年ぶりかの大雪だそうで、15センチの積雪と報道されて
いました。この写真だと15センチどころじゃないような
気がしますが^^;

引きこもってるとついついたくさん作ってしまうことがあります。
部屋がバターの香りでいっぱいになっちゃいました。
クロワッサン、練習中です♪
寒い冬の間にたくさん作りたい~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。