ゴロゴロ・コロコロ

今日は久しぶりの雨です。
家でごそごそと活動してます。
雪だと言っては引きこもり~、雨だと言っては引きこもり~。

f0191248_1552295.jpg


パンは焼いてます。
まずは、マンゴー酵母でグラハムクッペ。
ザクッとした感じが好きです、グラハム。

f0191248_15533280.jpg


はるゆたかを使って、あこ酵母のバターロール。
久しぶりにバターロールですが、ローリング消えてます・・・。
こういうのも地道に焼き続けておかないと、ポイント忘れます・・・。

日曜日、いつものやっすいスーパーに行くと、雛菓子がたくさん並んでいました。
ダンナは値段もチェックしていたようで、後から聞くと同じお菓子でもサンリオキャラが
描かれているものは50円くらい高かったそうな。
おそるべし、キャラ代。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-02-06 15:57 | 自家製酵母パン | Comments(6)

Commented by stories-about at 2012-02-07 01:01
かなぱんさん~
この間は暖かいコメントいただいてありがとうございました。
復活しましたよ~

引きこもりの気持ちが分りました。
アタシも引きこもっている間に
爆焼しましたよ(笑)

マンゴー酵母のクッペ、バリっとメリっと素敵ーーー♪

Commented by かなぱん at 2012-02-07 15:57 x
sobokuさん、こんにちは♪
回復して良かったです!!
体は大事にしなくちゃですね^^
なんだか大変そうですが、うまくつきあっていけたら、そして
少しでも楽に過ごせたらいいですね。
Commented by よしお at 2012-02-08 14:16 x
こんにちは。

バターロールは太りすぎたんですか?(爆)

…かわえぇっ!
食べてしまいたいっ。(爆)
Commented by Kaz at 2012-02-08 15:06 x
こんにちわ^^
いつも美味しそうなパンがあって、涎じゅるじゅるで拝見しておりマス。
はるゆたかは、どうにもふっくら焼き上げることができずに使用を断念したんですよねぇ。。。
今は放っておいても膨らんでくれるGヨットばっかりーー;;
色々と勉強させていただきまっす.....〆(. . )
拙ブログにコメント頂いてありがとうございました♪
Commented by かなぱん at 2012-02-08 15:42 x
よしおさん、こんにちは♪
あははっ、太らせるつもりはなかったんですが(笑)
ちょっとミスったな~~~。
ぺろんと食べちゃってください^0^

これからも遊びにきてくださいね~♪
Commented by かなぱん at 2012-02-08 15:45 x
Kazさん、こんにちは♪
はるゆたか、ロールパンでもおいしいです。
小さなパンなら作りやすいかも。
Gヨットは使ったことがないですが、すごい伸びなんですよね。
ボリュームのある食パンを焼きたい時にはきっと
いいんでしょうね。
いえいえ、私はまだまだですが、また見ていただけたら
嬉しいです。

塩麹の記事もとっても参考になりました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。