バゲット&新しい型

f0191248_984541.jpg


昨日焼いたバゲット。
いつものようにタイプERとあこ酵母のコンビ。
このくらい伸びてほしいな~。

f0191248_910637.jpg


朝食にバターのっけで食べる。
あたたかいコーンスープと、リンゴを切っておしまい^^;
クリームコーンの缶詰で、コンソメが入っていてあとは同量の牛乳を
加えて温めるだけでいい、という商品を発見してしまったの。
今日はそれを使用した。
イヤな味はしなかったから、また使えるかな。

f0191248_9124128.jpg


欲しかった型を買ってしまった^^;
茶色いのはIFトレー。丸いのにはパン生地を敷いて、フィリング詰めて焼こう。
細長いのはドッグパンにしようかな。
そして・・・チヨダのミニクグロフ型を買っちゃった。
2枚欲しかったけど、少々値が張るので1枚。
こういうのってきっと、後から追加で欲しくなるんだよね。
わかっちゃいるけど~・・・一気に買えるワケじゃない。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-02-10 09:15 | あこパン | Comments(6)

Commented by satuki-basket at 2012-02-10 21:12
かなぱんちゃん、こんばんは~~^^

今日はありがとうね~~!
久々会えて、うれしかった!楽しかったね^^

バゲット、またまた素敵に焼けてる~!
私もこんなの焼きたいな^^
おいしいバゲットがあれば、あとはシンプルで十分だよね!
クリームコ-ン缶にコンソメ入りがあるんだね~!
今度探してみよ~っと^^

チヨダのミニクグロフ、かなパンちゃんも買ったのね!!
これは、きれいに焼けるし、絶対いいよね!
私もまだ一枚しかないよ~!
茶色のトレー、私も花形のを持ってるのを思い出した!
ちゃんと使ってあげなきゃね^^
Commented by かなぱん at 2012-02-11 09:15 x
satukiちゃん、おはよう♪
昨日はありがとうね^^
久しぶりだったよね~。楽しかった~!

バゲット、ばりばりと食べちゃうよ。
どんどん食べちゃうけど、リーンなぱんだからいいかな?
コンソメ入りのコーン缶、便利だったよ~。
朝は時間がないからね。

クグロフ型、欲しかったんだ~小さいの。
迷いに迷ってまず一枚ね^^;
花形のトレーも持ってるの。
前のタイプのベージュっぽい色の。
たまにしか使わないけど、持っていたいんだよね。
型も欲しいけど、昨日みんなの話を聞いてたらお鍋が
欲しくなっちゃったよ^^
Commented by nofuriru at 2012-02-11 11:43 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
昨日はありがとうね!
楽しく美味しくオシャベリできて、リフレッシュできたわ。

バゲット、オイシそうに焼けてるねー。
こういうシンプルなパンが一番いいよ。
コンソメ入りかあ、なかなか便利そう♪

チヨダの型、私も大好き!
型離れがいいのはモチロン、なんといても美しいのよ
焼き上がった姿が。
で、型自体も美しいしね。
造形美っていうか、手ざわりもトロっとしてて良いんだよねー❤

お鍋、いいよねー。
私も欲しくなっちゃったな^^;

Commented by かなぱん at 2012-02-11 20:59 x
nofu先生、こんばんは♪
オシャベリしておいしいもの食べて、楽しかったですね~^^

バゲットみたいなシンプルなパン、やっぱり好きです。
いろんな味のパンも焼いてみたいけど、やっぱりここへ
戻ってきちゃう。
飽きないものですからね。

チヨダの型、嬉しいですよ~^^
焼きあがった姿もかっこいいんですね!
そう、初めて買ったけど、型自体も美しいんですよね。
使うの楽しみです。

お鍋欲しいよ~~~。
ストウブ、狙っちゃおうかな^m^
Commented by けんたろう at 2012-02-13 06:20 x
今日のバゲットも美しいですね~。
型、結構いいお値段しちゃうんですよね。
収納も意外に場所とるので、僕の場合は思い切りが必要だったりします。(笑)
どんな風に使われていくのかも楽しみにしていますね。
Commented by かなぱん at 2012-02-13 13:53 x
けんたろうさん、こんにちは♪
プラスティック型は早速、総菜パンに使ってみました。
フィリングを乗せるパンにはいいですね。
お値段もしちゃうし、収納は悩みますね~。
棚や引き出しの中をパズルのように組み合わせながら
しまっています^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。