バリ

雨降りデー。
朝から気分もどんより、こんな日は焼くべし焼くべし。

f0191248_13505815.jpg


クロワッサ~ン。
今回はキタノカオリとドルチェを半分ずつにしてみた。
焼きあがって冷めたところを食べたら、なんだかふんわり感が。
うーん、ガリっと感がなくなってしまったよ。
やっぱりERがいいのかなあ。

f0191248_13523479.jpg


次はチョコクロワッサンも焼くね、と子供たちに約束していたのを思い出し、
少しだけ作ってみた。
右側ふたつがそう、巻き込み用チョコを入れてある。
本当は四角い形にしたかったのに、思い出すのが遅かった~。

さて、タイトルの「バリ」。
バリ島じゃないのよ。

f0191248_1354423.jpg


マドレーヌを焼いたの。ハート形の金属型があったので、使ってみたの。
生地の量が多かったのか、変な「バリ」が出来てしまった(爆)
工具で切り落としたい・・・。
表だけ見ればオッケーなんだけどなあ。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-02-23 13:57 | イーストパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2012-02-24 12:05 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
クロワッサンきれいに焼けているね☆
すごいな~
キタノカオリ、もっちりとしたパンが焼けるからかな?
クロワッサンには軽いタイプのお粉がいいのかなぁ?
パンって面白いね(^-^)
チョコクロワッサンもある~
娘ちゃん達喜んじゃうね♪♪

マドレーヌ、バリがあるとだめ?
十分おいしそうなんですけど^^
マドレーヌやジェノワーズのようなシンプルで基本のお菓子って
本当に難しいよね*^^*

友チョコ、今年はもえは何も言ってなくて作らず。
いやぁ~来年も何も言わないでくれるといいな^^;
Commented by かなぱん at 2012-02-24 14:31 x
ひろちゃん、こんにちは♪
クロワッサン、折りこみむずかしいよ~~><
上手くなる前に春が来ちゃうよ~~~(涙)
粉も迷うね。どういうパンにしたいかで、粉も選んだり。
軽く焼けてほしくて、表面バリーンとしてて、お菓子じゃなくて
ちゃんとパンだよっていうクロワッサンが焼きたいな^^
今日の娘たち、「チョコクロワッサンがあるよ」のひと言で
布団から出てきたよ^0^

マドレーヌ、すっごいバリじゃない?
笑っちゃったよ~。
シンプルなお菓子も難しいね。
今年はお菓子もたくさん焼きたいなあ。

友チョコ、もえちゃんは作らなかったのね。
可愛いんだけど、ちょっぴり面倒なのよね~。
子供といえど、おいしいのあげたいしね^^
来年はどうかな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。