週末あれこれ

土曜日は朝から子供会の引き継ぎに行ってきました。
4月から1年間、役員になるのです。
3人でやるとはいえ、こういうのは大変ですね。
午前中いっぱいかかって説明を聞き、ぐったりして帰ってきました。

f0191248_8211927.jpg


お昼から焼いたパンもなんだかぐったりでした。
あこ酵母の甘い生地で、ワンローフとぐるぐる。
サワークリームがハンパに余っていたので砂糖と混ぜて、巻き巻きのパンにしました。
予想はしてたけど、クリームがとろとろになっちゃって。
底の焼きついたところはキャラメルみたいになってました。
それはそれでおいしかったけど。
子供たちも「べたべたになるけど、おいしい~」って食べてました。

日曜日は、前から気になっていたソファの買い替えをしました。
昔からあったソファ、脚は折れるしスプリングはダメになるし、お客さんに座って
もらえるような状態じゃなかったの。
限界かと思って買い替えました。
ふたつのソファをぴったり並べて使うという形になったんだけど、お値段がなんと、
ふたつで6,000円だったのです。
中古厨房用品を売っているお店で買ったのです。
予算よりずっとお安く済んで、ほっとしました^^

冬に逆戻りしたような寒さですが、今週も元気にいきましょう。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-02-27 08:30 | あこパン | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2012-02-27 09:39 x
子供会の役員大変そうですね~。
大変な仕事だけど、誰かがやってくれないと困るものですよね。
パン作りも気持ちが現れてしまうものなのかな?

応援!
Commented by nofuriru at 2012-02-27 10:26 x
まあ、かなパンちゃんも子ども会役員?!
私も~~。
指導委員長さん、4月から―^^;
ほんと、こういうコトってタイヘンよね。

パン、うーん、なんだかなーって時もあれば
自分天才!!
なーんて自惚れちゃうときもあり・・・。
オモシロいよね^m^

うん、寒いねえ。
なんだか関節とか肩とか痛くてまいっちゃうわ><
年よりクサイか?^^;

Commented by かなぱん at 2012-02-27 19:37 x
けんたろうさん、こんばんは♪
子供会の役員、ちょっと気が重いですが^^;
自分も子供の頃、子供会のお世話になったし、最近は子供が
少なくて一度はやらなくちゃいけないみたいです。
パンにも気持ちが出ちゃいましたね~。
Commented by かなぱん at 2012-02-27 19:40 x
nofu先生、こんばんは♪
え?先生も役員になるんですか?
何年か前にもやってましたよね。
こういうことって大変!気楽にはなれませんね~。

今日も寒くて風が強くて参っちゃいます。
花粉も飛んでくるよ~~~><
Commented by ひろちゃん at 2012-02-28 00:04 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
今日は1年生最後の授業参観&懇談会でした。
何だか疲れたわ・・
そして、インフルエンザA型がやっと終わったと思ったら
B型にもかかっちゃったもえです(;_;)
明日から週末までお休みです。

子供会の役員、大変そうよね。
めぐちゃんが今やっていて3月でやっと終わるんだけど
何度も集まったり買い出しに言ったり準備をしたり
大変そう´・`
土曜日も役員のお仕事をしていたし日曜日も何かあるみたい。
持ち回りだから仕方ないんだろうけど。
かなぱんちゃん、頑張ってね!
私は小学校の役員、3月で終わります(^-^)

分かる!パンにも不思議と疲れとか出るのよね・・
本当に不思議。
お味はおいしくて良かったね♪
ソファーも超お買得に買えて良かったね!
新しい家具って嬉しいよね♪*^^*
Commented by かなぱん at 2012-02-28 15:38 x
ひろちゃん、こんにちは♪
あら、もえちゃんB型にもかかったのね。
具合はどうかな?お大事にしてね~。

子供会の役員、説明だけで疲れちゃった~。
一年間、大丈夫かなあ。ま、3人でやるから何とかなるかな。
ひろちゃんも学校の役員おつかれさまでした^^
一年生なのに、頑張ったね☆
この日のパンも元気なかったし、今日の酵母パンも元気が
ないのよね~。どうなってるのかしら・・・。
気分を変えてまた作ろうっと。

うん、ソファーは嬉しかったよ♪
壊れていたし、置き換えたら何だか部屋がすっきりしたの。
よかった^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。