ひなまつり

今年のひなまつりはファミリーには嬉しい土曜日♪

f0191248_681270.jpg


今年もなんとか作ったひなケーキ。
イチゴがあまりにも高値なので、桃缶で^^;
へたっぴですが、子供たちはこれで満足なの。
夕飯はちらしご飯とかぼちゃのシチュー、スモークサーモンのサラダ。
お刺身とか使ったちらし寿司じゃないの。
ひじきご飯に錦糸卵、カニカマ(←ニセモノかい!)、ほうれん草をちらして。
ビンボーメシなので写真はなし。

f0191248_6121955.jpg


花束をひとつ頂きまして、さっそく玄関に飾った。
春らしい色合いだし、そこだけぱっと明るくなって素敵。なーんて思っていたら。
長女が百合の香りが苦手だったみたいで、おまけに花粉アレルギーがちょっと
入ってるし、くしゃみをし始めました。
香りが強い花って好みが分かれますね。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-03-04 06:15 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2012-03-05 08:47 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
偉い!偉い!ちゃんとお雛様したのね(^-^)
うちはメニューまで決めておじいちゃん、おばあちゃんも呼んだのに
前日ちょっと忙しく買い出しも行けなかったら
すっかりやる気も失せ・・
宅配ずしになっちゃったよ^^;
可愛いケーキまで作ったのね♪
娘ちゃん達喜んだんじゃないかな。

お花も素敵。ちょっとお花があるとすっかり春の気分ね☆
長女ちゃん、可愛そうだったね。
もえも花粉症だからくしゃみ出しそうだわ*^^*
Commented by かなぱん at 2012-03-05 13:56 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日は雨だよ~。

ひなまつりね、子供たちが黙っちゃいないもの^^;
イベントはきっちりやらなくちゃ気が済まないらしいの。
忙しいときは宅配すしでもいいよね。
みんな揃うのが一番なんだもの^^

お花はいただくと嬉しいね☆
春らしい色で、素敵な花束なんだけど、花粉症にはちと
辛いかな。
もえちゃんもお大事にね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。