今度こそ

塗り卵、忘れなかった。

f0191248_13394781.jpg


サーモンチーズ。テカってておいしそうよね。
これ、生地を伸ばして黒こしょうをひいて、スモークサーモンとクリームチーズを乗せて
くるっと巻き、カットしまして焼いたもの。
ぷちゼータクなパンです。
長女はこれが大好き、朝食に食べていきました。

絵本を買いました。

f0191248_13443248.jpg


ある読み聞かせのグループに参加させていただいています。
いつも市立の図書館で絵本を借りるのですが、人気のオモシロ絵本は貸し出し中
ばっかり。わずかでもいいから手持ちの本が欲しかったのです。
私はオモシロ絵本を選ぶことが多いです。
あははと笑って、本って意外と楽しいかもと思ってもらえたらいいなあと思って。
言葉あそびとかね。

自分が本大好きな子供だったのです。
小学校の頃は、江戸川乱歩の怪人20面相シリーズ(フッフッフ、明智君ってヤツ)とかを
読んでドキドキ。大人になったら、「竜馬がゆく」とか、「ダルタニアン物語」とか読んで
泣いたりしておりました。
最近は料理本ばっかりですが、本のある生活は良いものです。
今の子供たちにも本の楽しさを知ってもらえたらなあ、と思います。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-03-05 13:53 | イーストパン | Comments(4)

Commented by ほほえみくま at 2012-03-05 17:08 x
サーモンを巻いたパン、珍しいかも!
サンドイッチでよくサーモン&クリチは見かけるから、
おいしそう!
応援ぽち
Commented by かなぱん at 2012-03-06 12:38 x
ほほえみくまさん、こんにちは♪
そうそう、サンドウィッチでよくありますね。
カンパで作ったサーモン&クリチのサンドが好きで~す。
応援ありがとうございます☆
Commented by ガブ飲み母 at 2012-03-06 16:02 x
こんにちは^^
長谷川さんの絵って独特で面白いですよね。
子どもが小さいころ、よく長谷川さんの絵の絵本を読んでました。

サーモンのプチ贅沢なパン、おいしそうです。
お酒ともあいそうですね。
1つ下のケーキはケーキ屋さんのみたいだし、
1つ上の山食はパン屋さんのみたいだし^^

いっぱいいっぱいおいしそうなものがあって
お腹がすいてきます(笑)
Commented by かなぱん at 2012-03-07 13:57 x
ガブ飲み母さん、こんにちは♪
この本も面白かったです^^
独特のタッチで目に焼きついちゃいますね。

そうですね、サーモンのパン、お酒とも合いそう♪
ワインかな~❤
そんなあ、お褒め頂いてありがとうございます。
お腹がすいちゃうような写真を載せられるように頑張りますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。