春だもんね

風が強い日です。花粉もいっぱ~い飛んでます><

f0191248_13424869.jpg


昨日焼いたあこ酵母のバゲット。思ったような焼き上がりに近づいてきました。
バリーンと香ばしく焼けています。
バターとはちみつたっぷり乗せで、朝食に。

f0191248_13442184.jpg


お茶のパン。これもあこ酵母を使って甘い生地に粉末緑茶を入れました。
鹿の子大納言入りと、ホワイトチョコチップ入り。
チョコチップをざざーっと敷き詰めてクルクル巻いて、焼き上げたらチョコが溶けて
すごい空洞ができていました。しっぱ~い。

f0191248_13462688.jpg


大納言入りの断面です。ちょっとバゲットも。
娘たちも文句なしで朝食に食べていきました。
お茶と大納言だから、ハズレなしですね。

f0191248_13474176.jpg

春だからね。お菓子もそれっぽく。
桜サブレです。桜葉パウダーを入れて作ります。
ぶわーっと桜の香りがいたしますよ。

f0191248_1349222.jpg

イチゴのサクサクチョコレート。
イチゴチョコにアーモンドとパユテフィユティンヌを混ぜて。
子供も大好きな味になります。ピンク色もかわいい~。

f0191248_13504462.jpg

この時期、つい買ってしまうもの。
新物の青のりです。市場の魚屋さんをのぞいたら売っていたので。
佃煮にします。ご飯のおともですね。
ほたるいかも安かったので買っちゃいました。

春らしくなってきましたが、風邪っぴきになってしまいました><


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-03-07 13:54 | お菓子 | Comments(2)

Commented at 2012-03-08 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2012-03-08 16:52 x
鍵コメさん、こんにちは♪
えーと、削除しましたよ^^
良かったのかしら??

食パンマンね、言われてみればそうですね~(笑)
お仕事中の息抜きに、またどうぞお寄りください^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。