久しぶりに作った

フルセットのお弁当。

f0191248_1591863.jpg

5年生の長女、今日は午後から卒業式の会場準備です。
給食は昨日で終わってるので、5年生だけお弁当持ち。
下級生は帰ります。

何日も前から長女が楽しみにしていたお弁当。
鶏のから揚げ、キューちゃん卵焼き(ガブ飲み母さん考案)、かぼちゃの揚げ漬け、
ほうれん草のごまあえ、おにぎり、オレンジを入れました。
ガブ飲み母さん、ありがとうございます。キューちゃん卵焼き大うけです^^

ダンナは毎日、お弁当を持って行ってるのですが、おにぎり二つとおかず二品の
簡単なモノ。フルセットのお弁当は久しぶりです。
長女は今からもう「中学生になったら学校のランチルームじゃなくてお弁当がいい」と
宣言しています。
まあいいか・・・。

今日も外の風は冷たかったですが、八百屋さんをのぞいたら山菜がいろいろと並んで
いて、春らしい品ぞろえになっていました。
値段も落ち着いてきて、お値打ち品もいっぱい♪
高値の時には申し訳なさそうにしていた八百屋のおじさん、今日はにこにこと
おすすめしてくれます。
みんな、市場へ行こう!スーパーにはない楽しさがあるよ。

f0191248_15154439.jpg

今年もありました、プチヴェール。
芽キャベツとケールの掛け合わせだそうです。
さっと茹でて、ゴマ和えにしよう。

f0191248_15164837.jpg

はるゆたか&グラハムの山食、あこ酵母で。
心なしか元気よく発酵。ふんわか~~~。
あたたかくなってくると何となく嬉しいな。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-03-16 15:21 | お弁当 | Comments(2)

Commented by ロッキン at 2012-03-16 23:48 x
なんて美味しそうなお弁当なの! キューちゃん卵焼きなんて面白い! きゅうりのキューちゃん、ほしいわ。(^^)
でも、そっかぁ、もう春休みも近しだもんね。

かなぱんちゃんのパンはいつみてもびゅ〜てぃふぉ〜っ!!

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-03-17 13:43 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
キューちゃん卵焼き、ヒットだったよ~~。
なかなか良かったわ。
もうすぐ春休み、子供たちのお昼も用意しなくちゃいけないし、
なにかとメンドウなのよね。
ありがとうね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。