買っちゃった~^m^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


やっと値下がりしてきたイチゴでジャムを煮ました。

f0191248_10555369.jpg

小粒のが4パックで780円ならいいでしょう。
箱ごとぶら下げて買い物から帰り、早速作りました。
イチゴを煮る香りってとっても幸せ~♪
今朝、食パンにたっぷりつけていただきました。
自分で作るジャムはおいしくて満足^^

買っちゃった~、はこれ。

f0191248_10562130.jpg

ラ・トラディション・フランセーズ。
おいしい!との評判は聞いていましたが、高くて><
1kgの値段でファミレスのセットメニューが食べられちゃうじゃないの!
クリックする手が震えたわ、ダンナには言えないね。
ああ~、早くこれでパン焼きたいな^^

f0191248_10584936.jpg

ホシノ丹沢酵母でカンパを焼きました。
チーズ入りと鹿の子大納言入りね。
いつもより小ぶりのカンパです。
カンパ大好き~。大納言入りはバターを塗るとさらにおいしいんですよね~。
バター好きがバレてますね。

これは昨夜のご飯のおかず、何の変哲もないから揚げなんですが。
f0191248_1111419.jpg

鶏モモを塩麹で味付けしてから揚げにしました。
あまりにおいしかったのでパチリ。
塩麹でやっすいお肉もおいしく・・・いい加減にしろって言われそう^^;
[PR]

by kana_pan | 2012-04-03 11:03 | ホシノパン | Comments(8)

Commented by michoumama at 2012-04-03 15:15 x
あははは、私、かなぱんさんと同じことしてるわ。
苺は4パック580円!!勝った~・笑
こちら田舎の茨城だからね~^^
塩麹、塩の代わりに何にでも入れちゃってるの^^
安いお肉も魚も美味しくなって最高ね、
と言いつつ粉にはお金、かけちゃうところも同じです^^;性だわね。
Commented by ロッキン at 2012-04-04 00:38 x
手作り苺ジャム、美味しいだろうな〜 これをかなぱんちゃんのお手製パンにつけていただく・・・・ あぁ、かなぱんファミリーは幸せね!!

「クリックする手が震えたわ」ってわかる、わかるっ! でも、買って正解だった!って思える粉だよ!  作ったらまたどうだったか教えてね!

おうえん
Commented by けんたろう at 2012-04-04 07:04 x
手作りのジャムいいですね~。
我が家はジャムの消費が全くないので、ほとんど作らないんですが、ジャム作りって楽しいですよね。
フランス産の粉、お値段張るんです~。どんなパンが作られるのかも楽しみにしています。

応援
Commented by ひろちゃん at 2012-04-04 12:14 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
イチゴ、安く買えたね!
これならジャムにいいよね♪
パパともえはイチゴジャムが一番好きなんだ。
私も作ろうかな~(^-^)

高級なお粉、買ったのね。
このお粉でパンを焼くのが楽しみだねン♪
ホシノさんのパンも色々焼いているのね。
あこの生種、残ったまま1ケ月を迎えてしまったわ^^;
新しく起こそう♪

明日から新学年が始まるね!
新しいクラス、ドキドキ*^^*
Commented by かなぱん at 2012-04-04 16:50 x
ミシューママさん、こんにちは♪
わあ~~~!!イチゴ安いですね!
せっせとイチゴジャム作らなくっちゃ☆

そうなんですよ~、粉やバターは買っちゃって^^;
気づいたら結構な金額になってたりして。えへへ。
Commented by かなぱん at 2012-04-04 16:51 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
応援ありがとう~。
この粉でパン焼いたらまたアップするね^^
イチゴジャム、おいしかった~☆
Commented by かなぱん at 2012-04-04 16:53 x
けんたろうさん、こんにちは♪
応援ありがとうございます^^

ジャムって黙々と作っちゃいますね。
かき混ぜながら眠くなったりして・・・。

フランスの粉は高いですね。
きっちり作らないと。緊張しちゃいます^^;
Commented by かなぱん at 2012-04-04 16:56 x
ひろちゃん、こんにちは♪
イチゴジャム、自分で作るとおいしいね~。
毎年、小粒のイチゴが出るのを楽しみに待っているの。
お安くなってからじゃなくちゃ作れないもんね。

お高い粉を買っちゃった~。
緊張しちゃう・・・。
最初はホシノで焼こうかな~。楽しみ♪

ひろちゃんトコはもう新学期なの?
ウチは9日からだよ~。
春休み、長い~~><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。