ホシノ丹沢×ラ・トラディション・フランセーズ


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


焼きました♪
f0191248_9492825.jpg

まずはやっぱりバゲットでしょう~、と言いつつ生地をこねます。
配合はタイプERと丹沢酵母のバゲットと同じにして。
こね心地(?)は、ERほどモチっぽくなく、こねあがりのタイミングがこれでいいのかな?
と、よくわからなかったです。

f0191248_9514876.jpg

酵母が同じだからか、焼き上がりの香りはERのバゲットに似ていました。
こちらのほうが少し軽い感じでしょうか。
食べたらとってもおいしくって、食べ飽きないご飯のようなバゲット。
好きな粉になっちゃいそうです。

今日は夕方からお客さん。
友達親子とウチでゴハンです。飲みもアリ^^
[PR]

by kana_pan | 2012-04-06 09:55 | ホシノパン | Comments(6)

Commented by aya-ya-ya131 at 2012-04-07 08:13
かなぱんさま
おはようございます!
素敵なビジュアルのバゲット君ですね~^^
私も最近バゲット修行しています。
でも加水率を上げてから、ブログにアップ出来るような物はまだ焼けてません(涙)。
↓お友達とのお食事会、とっても楽しそうですね!
沢山のお料理でおもてなしするのは大変だろうけど、お客様はきっと大喜びされたはず!
お友達、かなぱんさんとお話が沢山出来て、すっきりされて帰られたのでは^^
Commented by かなぱん at 2012-04-07 17:43 x
アヤさん、こんにちは♪
バゲット、加水を上げると難しいですよね~。
控えめで作っちゃいます。
あ、リュスティックなら何とかなるかも^^;

友達と一緒におうちゴハンは楽しいです♪
アヤさんみたいなオシャレな料理はなかなか挑戦できないけど
たっくさん作るのも楽しいね^^
オシャベリもいっぱいして、そっちの方が大事だったりしてね。
Commented by あんこ at 2012-04-08 08:53 x
かなぱんサン、おはよ~ございます^^
美しいバゲットですね~^m^*
ラ・トラディション・フランセーズ、憧れです♪
めったに買えないけどあんこも大好きな粉です^m^
いつか大袋を大人買いしたいな~~~

↓お友達とのゆっくりご飯タイム、
美味しそうなお料理とパン!
楽しいおしゃべりをすると身体のなかからスッキリしますよね♪
Commented by けんたろう at 2012-04-09 06:13 x
潔いバゲットなお姿、いいですね~。
今朝は超早起きして、カンパーニュにトライ。
ただいま2次発酵中。

友人とのご自宅での食事もとても楽しそうでした♪

応援
Commented by かなぱん at 2012-04-09 10:47 x
あんこさん、こんにちは♪
バゲット、やっとここまで焼けるようになりました~^^
憧れの粉、とうとう買ってしまいましたよ。
身の程知らずは承知のうえですが~^^;
大袋を大人買い!いいですね。

友達とおしゃべりしながらランチ、楽しかったです♪
たまにはこういうの、いいですね。
Commented by かなぱん at 2012-04-09 10:48 x
けんたろうさん、こんにちは♪
おおっ、早起きしてカンパ焼きですか!
楽しみですね~♪

おうちランチ、結構好きです。
気を使わずのんびりできるのがいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。