混ぜるだけ!タラコのはりはりスパゲティ


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


モニタープレゼントでいただいたみず菜を使って、とってもカンタンなパスタ。

f0191248_115087.jpg

タラコのはりはりスパゲティ!
一気に一袋いっちゃうよ~。

<材料>4人分
・みず菜   1袋
・生タラコ   140g
・スパゲティ  400g
・オリーブオイル  60cc

<作りかた>
1、みず菜は長さ3cmに切り、大きめのザルに入れておく。
  タラコは中身を出してオリーブオイルと混ぜておく。
2、鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を適宜入れてスパゲティを茹でる。
3、茹であがったらみず菜の入ったザルにお湯ごとあける。
  (これでみず菜に火を通します)
4、茹でていた鍋にスパゲティとみず菜を戻し、オリーブオイルと混ぜたタラコを
  加えてよく混ぜて出来上がり。

みず菜の歯ごたえもちゃんと残ったあっさりスパゲティです。
オリーブオイルがたくさん?って思いますが、イケます❤
タラコとも相性ぴったり、ランチに是非どうぞ。
レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ



地味~に山食も焼いとります。

f0191248_1112178.jpg

[PR]

by kana_pan | 2012-04-10 11:13 | モニタープレゼント | Comments(8)

Commented by よしお at 2012-04-10 13:56 x
こんにちは。

たらこ…おいしそうですね…(汗)

なんつって。
実は私、たらこだけはダメなんです。(汗)
(あっ、明太子もダメ…)


その代わりといってはなんですが、嫁さんとチビはたらこ大好き。
「こんなにおいしいのにねぇ…」
なんて、私の目の前でばくばく食べてます。(汗)

でっでも、
写真で見る分にはすごくおいしそうです。(^o^)/
Commented by satuki-basket at 2012-04-10 19:25
かなぱんちゃん、こんにちは~~^^
すっかり訪問遅くなっちゃってごめんね!ただいま(笑)
桜、満開になったよねん♪
今日が、まだ散ることもなく、一番きれいかも~って思った♪
やっぱり日本人でよかった!!(笑)

たらこのスパ、おいしそう!
水菜、ゆで汁あけるときに、サッと火を通すっていいね!
たらこだけだと、ちょっとくどい時もあるけど、
一緒にお野菜も摂れるのもうれしいし、ちょっとさっぱりして、
食感のアクセントにもなっていいね!!

いつもの山食もおいしそう^^
Commented by けんたろう at 2012-04-11 06:23 x
しゃきしゃきのミズ菜、一気に大量にいただけていいですね~。
このモニターいいですね~。

応援
Commented by ひろちゃん at 2012-04-11 09:09 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
水菜とたらこのパスタなのね。
初めての組み合わせだわ~
アイデアだね(^-^)
すごい!すごい!パスタをあけるときに
水菜のざるにあけて火を通すのね!なるほどね♪

山食もおいしそう*^^*
Commented by かなぱん at 2012-04-11 10:06 x
よしおさん、こんにちは♪

あら~、よしおさんはタラコが苦手なんですか~。
お酒によく合うおつまみもできるのに、残念ですね^^;
奥さんとお子さんはタラコ好きなんですね。
ちょっぴりさみしいですが、別メニューで^^☆
Commented by かなぱん at 2012-04-11 10:09 x
satukiちゃん、こんにちは♪
今日は雨降りだねえ、桜が散っちゃうかな。
昨日まではお花見の人がいっぱいだったよ~。
新年度で学生さんも多いし、お散歩の人も多いし、道に人が
あふれてたわ^^;

うん、タラコだけだとくどいなって思うときがあるよね。
みず菜が入るとさっぱりして、食感も楽しいよ。
簡単にできちゃうのもいいね☆
Commented by かなぱん at 2012-04-11 10:11 x
けんたろうさん、こんにちは♪

ありがたいモニタープレゼントです。
みず菜もこうするとたくさん食べられますね。
ありがたいです^^
Commented by かなぱん at 2012-04-11 10:14 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日は雨降りだよ~、桜が散ってしまうかなあ。
せっかく咲いたのに、満開の期間は短いよね~。
楽しまなくちゃね。

みず菜とタラコ、パスタと合ってておいしかったよ~。
みず菜のざるに茹であがったパスタをあけるとさっと火が
通ってカンタン。
歯触りも残っておいしいよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。