洋風もOK☆鮭のムニエルはりはりクリームソース


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

モニタープレゼントのみず菜、今回は洋風にいきます。

f0191248_9453010.jpg

「鮭のムニエルはりはりクリームソース」
市販のホワイトソースを使ってささっと作りましょう。

<材料>5人分
・生鮭      5切れ          ・塩、コショウ、小麦粉、油   適宜
・みず菜     1袋
・にんじん    1/2本
・市販のホワイトソース   140g

<作りかた>
1、生鮭に塩、コショウを振って30分くらいおく。みず菜は長さ3cmに切り、
  にんじんはスライサーで千切りにしておく。
2、フライパンを熱して油をしき、鮭に小麦粉をまぶして焼く。両面こんがりと焼き
  しっかり焼きあがったら皿に移す。
3、そのままのフライパンにみず菜とにんじんを入れて強火で炒める。
  まだ半生の状態でホワイトソースを加え、中火にしてよく混ぜる。
4、みず菜がしんなりしたら火を止め、鮭の上にかける。

くせのないみず菜はホワイトソースとも合いますね。
すぐできちゃう一皿です^^
レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ


パンも細々と焼いてますよ~。

f0191248_9531340.jpg

マンゴー酵母でグラハムクッペ。
ちょーっと元気のない酵母だなあと感じたので、仕込みの水の半分を酵母液に
しちゃいました。全部ドバっと使って、また酵母から作り直しです。

f0191248_9544882.jpg

そのせいか、ちょっぴり甘いのよ、このクッペ。
ホイロが終わったらだらんとしていたので心配だったけど、焼いたらグンと伸びて
くれました。
とってもモチモチして、それでも上に伸びてて。
これはこれでおいしかったです。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-11 09:58 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2012-04-12 07:04 x
水菜をソースに使うっていいですね~。
我が家二人家族なので、水菜なかなか消費できない野菜のひとつだったんです。
今度はこうやってみよ♪
窯上げばっちりのクッペおいしそう♪

応援
Commented by かなぱん at 2012-04-12 11:58 x
けんたろうさん、こんにちは♪
二人家族だとみず菜一袋は多いですよね。
サラダで食べるとなかなか減らないけれど、火を通すとかさが
減ってたくさん食べられますね。
クッペ、もちもちでした^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。