人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスパ・カルボナーラ


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


まだまだいきます、モニタープレゼントの野菜を使った料理。
今回はパスタ!
レタスパ・カルボナーラです。

レタスパ・カルボナーラ_f0191248_11452614.jpg

卵黄とチーズたっぷりで、リッチ~☆
ではレシピです。

<材料>4人分
・レタス       1玉
・ベーコン      200g
・スパゲティ    400g
・卵黄        4個分
・パルメザンチーズ  40g(粉チーズでOKですよ)

<作りかた>
1、レタスは洗って1cm幅に切り、大きめのザルに入れておく。ベーコンも1cm幅に切る。
2、鍋に湯をわかし、スパゲティを茹でる。同時にフライパンに油を熱して
  ベーコンをよく炒める。
3、茹であがったスパゲティをレタスの入ったザルにあけ、湯を切ってフライパンに
  加える。ここで溶きほぐした卵黄とチーズをよく混ぜて加え、全体をよく混ぜる。

※お好みでコショウを加えてください。

レタスをたっぷり使ったおいしいカルボナーラの出来上がりです。
ランチにぴったり♪
レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ


卵白も無駄なく使いましょうね。
私はこの日の夕食、豚肉のフリッターで卵白を使い切りました。

それにしても・・・自分で書いてて思ったけど、私の料理はボリュームすごい^^;

by kana_pan | 2012-04-12 11:54 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by よしお at 2012-04-13 17:55 x
こんにちは。

今、現場から戻ってきました。
そんなトコにこのパスタ。

あぁ…

カルボナーラは大得意。
たまご、チーズの絡み具合、
厚切りベーコンの香ばしそうな存在感、
彩り添えるレタス、
そしてかわいい食器。

たまりません。


あっ、早く帰ろっと…
Commented by かなぱん at 2012-04-14 12:59 x
よしおさん、こんにちは♪

あ、カルボナーラお得意でしたか~。
おいしいですよね、自分で作ると。
ベーコンは厚切りに限ります。
レタスも合ってましたよ~^^

早く帰ってお嫁ちゃんの美味しいご飯をたべなくっちゃね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。