ジャジャ麺風みず菜混ぜきしめん☆

 
こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


モニタープレゼントのみず菜&レタスシリーズもこれで最後です。
今回は幅広のきしめんを使って、ジャジャ麺風に^^
f0191248_12235117.jpg


<材料>4人分
・みず菜     2/3袋           ・甜麺醤    大さじ1杯
・ひき肉     200g           ・しょうゆ    大さじ2杯
・納豆       90g            ・酒       大さじ1杯
・長ねぎ     100g
・しょうが     ひと片
・茹できしめん  3袋

<作りかた>
1、みず菜は長さ2cmに切り、長ねぎは小口切りに、しょうがはみじん切りにしておく。
2、フライパンに油を熱し、ひき肉を炒める。色が変わったら長ねぎとしょうがを
  加え、甜麺醤・しょうゆ・酒を混ぜ合わせたものを加える。
  火が通ったら納豆を加えて混ぜ、すぐ火を止める。
3、鍋に湯を沸かし、茹できしめんとみず菜を一緒に湯通しする。
4、きしめんの湯を切って丼に盛り、肉みそを上からかける。
  (お好みで温泉卵などをプラスしてもいいですよ)

よーっく混ぜて食べてくださいね。
納豆がちょうどいいとろみを出していて、きしめんによく絡みます。
みず菜の歯ざわりもよく、濃厚な味なのに箸が進みます。
これ、実は3人で食べたのですが、かなりのボリュームだったので4人分と
させていただきました。

みず菜&レタス、たくさんいただきました~♪
さっと火を通すとかさが減って、たくさん食べられますね。
レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ



めずらしくこんなものを作ってみました。

f0191248_12233227.jpg

イチゴのレアチーズケーキをカップデザートにしたもの。

市場の果物やさんで、イチゴ4パック695円だったの。
買うでしょう買うでしょう!とつぶやきつつ買って帰り、3パックはまたジャムに。
1パックはそのまま子供たちに食べさせようかなと。
少し拾って飾りに使いました。
レアチーズの部分のイチゴ味は、ストロベリーパウダーを使用。
便利なモノです。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-13 12:27 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2012-04-13 15:23 x
おお、水菜!
シャキシャキ美味しそうだね♬
ただうちの子たち、食べないんだよね~。
草みたいとか言っちゃってさ-_-b

イチゴフレーバーのチーズケーキ?!
うわ、コレもいいなあ♥
今の季節にピッタリだよね。
イチゴ今年は高いじゃない、
いい買い物したね(^-^)

Commented by かなぱん at 2012-04-14 13:01 x
nofu先生、こんにちは♪

・・・草みたい?・・・ププっ、確かにそうですね~^^;
くせのない野菜ですけどね。
どういう味でも受け付けちゃうし。

珍しくカップデザートを作りました。
こういうのもマメに作らなくちゃね~。
季節感があっていいですよね。
イチゴ、ようやく安くなってきて買えました。
ジャムもたくさんできましたよ^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。