どんどん焼いて♪


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

ヤル気満々だった昨日・・・・・。
午後はオーブン働きっぱなし~。

f0191248_12492425.jpg

味気ないプラスチックのタッパーに入ってるのは、桜サブレ。
桜の葉パウダーが入ってるの。
奥に見えるのは酵母のガレット。
ホシノ丹沢酵母で作ったクッキー生地のお菓子。
チョコとアーモンド入り。2日くらい寝かせたかな。

このふたつを焼いた時点でうちの中はあま~い香りでいっぱい❤

f0191248_1251519.jpg

ホシノ丹沢×ラ・トラディション・フランセーズでバゲット(長い^^;)
何の香りに似てるのか、今朝わかった!
シュー皮の香りに似てるのだ。おいしいケーキ屋さんのシュー皮。
それだけでもおいしいもんね。
このバゲットを朝食にもくもくと頬張る。シアワセ~。

f0191248_12549100.jpg

一度やってみたかった、ホシノ丹沢で黒糖角食。
・・・・・・・・・・・・・生地量多かったらしい。
バリができてるよ><
あこ酵母で、と思ってたのが丹沢が先になっちゃった。
黒糖とは相性どうかな。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-14 12:56 | あこパン | Comments(8)

Commented by けんたろう at 2012-04-15 07:08 x
サブレもクッキーもおいしそうですが、
やっぱりバゲットにどうしても目が行ってしまいます。(笑)
シューの皮の味に近いんですね~。
クッキーにもイースト生地を使うのははじめで見ました。

よい週末を!
応援
Commented by ひろちゃん at 2012-04-16 11:06 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪

やる気満々な日にたっぷりクッキー焼き幸せだね(^-^)
酵母のガレットおいしそうだな。
がりっとした感じかな?
歯ごたえのあるの大好きなの♪

ホシノさんでバゲットも焼いたのね。
カッコいいな!
生地量って難しいよね^^;私も新しい型だと悩むところ。
黒糖パンも大好き*^^*
Commented by かなぱん at 2012-04-16 14:55 x
けんたろうさん、こんにちは♪
あはは、やっぱりバゲットですか~。
シュー皮のね、香りに近いんですよ^^
いろんなお菓子にも酵母を使えるみたいです。
こちらはまだ経験が少ないので、これからです。
Commented by かなぱん at 2012-04-16 15:00 x
ひろちゃん、こんにちは♪
つまめるお菓子がたくさんできて、シアワセだよ~^^
酵母のガレットはやっぱりがりっとした感じよ。
歯ごたえがあっておいしいよ~。

うーん、生地量は本当は計算しなきゃいけないんだけど、
ついつい面倒で^^;
ちゃんとやらなくちゃね~。
生地によっても量って違うし、いろいろやってみないとね。
Commented by nofuriru at 2012-04-16 18:01 x
かなパンちゃん、こんにちわ~♫
おお、美味しそうなクッキーもいいけれど
やっぱり目がいっちゃうラトラのバゲット!!
朝から頬張っちゃったのね~。
このー、ゼイタクモノめが!
ラトラはホントにリッチでオイシーもんね。

角食、律儀なヤツを焼いちゃったんだね。
私もよくやっちゃうのよねー(^_^;)
でも角っこがカリカリしてケッコーうまいよ♬



Commented by かなぱん at 2012-04-16 21:01 x
nofu先生、こんばんは♪
うう、ラ・トラのバゲット、おいしいですよね~~。
ゼータク気分ですよ。大事に使わなくっちゃ、この粉。

角食やっちゃいました~><
生地量はちゃんと考えなくちゃいけませんね。
カリカリした角っこを食べつつ反省です^^;
Commented by Kaz at 2012-04-17 02:13 x
相変わらず美味しそうなバゲットだなぁ~。
そうかぁ、シューの香りなんだね。
あ~~、たべてみたいな♪
Commented by かなぱん at 2012-04-17 15:26 x
Kazさん、こんにちは♪
シューの香りに似てたんですよ~。
香ばしくっておいしかったです^^
Kazさんのチーズのパンもとってもおいしそ~でしたね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。