大きかったのかしら

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆





桜吹雪全開。
新しい葉っぱも出てきましたね。

f0191248_2047918.jpg

ホシノ丹沢酵母で桜あんぱんを焼きました。
ああ、甘いいい香り。
リッチな生地にすると、あこ酵母よりも香りにくせがないみたい。
あこで焼くといつも焼き色がつきにくいので、丹沢もそうかな~と思い、温度を上げて
焼成。コンガリ君になりました。
(パンはしっかり焼いとけ。コンガリだ。)

f0191248_20503199.jpg

余り生地は編みパンにしました。
三つ編みでっす。生地量が300gくらい・・・これって大きすぎなのでしょうか。
ツォップって、もう少し小さく焼いてあるような・・・。
大きめだとクラムが多くて好きだけど、あんまりカワイクはありません^^;

今日は高校からのお友達に会ってランチ。
遠くに住んでいるので、年に一度くらいしか会えないのです。
たくさんおしゃべりをして、その人が行きたがっていたスーパーでお買い物。
ちょっと変わったものも売っていて面白いお店なのです。
名古屋じゃ見たことがない、アオヤギのお刺身を売ってました。
貝好きな友達は大喜びでカゴへ。
今夜のおつまみになっていることでしょう。
楽しい時間をありがとう。

次はいつ会えることやら。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-16 20:58 | ホシノパン | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2012-04-17 07:51 x
ふんわりした雰囲気の色白君もいいけど、
実はこんがり君の方が好きだったりします。
パンも隅っこの皮の多い部分が好き。って余計な情報でした。
アンパンも美味しそう、編みこみパンもいいですね~。

お友達との久しぶりの再会いいですね~。
応援!
Commented by かなぱん at 2012-04-17 15:28 x
けんたろうさん、こんにちは♪
こんがり君、いいですよね~。
バリッとした皮がお好きなんですね^^
あんぱん、甘く香ばしくおいしかったです~。

ハイ!久しぶりの友達との時間、楽しいものです☆
Commented by よしお at 2012-04-17 15:59 x
こんにちは。

かなぱんさん、アンパンも作れるの?
すごいっ!ホントに商品のようだ…。

あぁ、あの隙間の奥にアンが詰まっているのですね…
のぞいてみたい…

あぁ…
Commented by ひろちゃん at 2012-04-18 08:39 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
丹沢酵母使いこなしているね!
あこ酵母のパンは色が付きにくいよね。
と言うかがっしり焼いてもあまり色が付かないのかな?
あこのパン屋さんを見ても何となく優しい色のパンが並んでいるわ(^-^)

桜あんぱん、この間久~~~しぶりに焼いたんだけど
成型がイマイチ。
やっぱりコンスタントに作ってないとダメね^^;
また焼こうと思ってます~す*^^*
Commented by かなぱん at 2012-04-18 14:52 x
よしおさん、こんにちは♪

あんぱんも作りますよ~ん。
あっ、のぞいてみたかったですか。
いつも断面を撮影するの、忘れちゃうのです。
今度はカット面をお見せしますね・・・・・うまくできたら^^;
パンの真ん中にあんこが入っていないとカッコ悪いのですよ(汗)
Commented by かなぱん at 2012-04-18 14:53 x
ひろちゃん、こんにちは♪
丹沢酵母でもいろいろ焼いてみようと思って。
結局、いちばん焼いてるのは山食なんだけどね~^^;
あこのパンやさんでも優しい色のパンなのね。
ああ、お店も見てみたいなあ。

成形パンも作り続けていないと忘れちゃうね。
どんどん焼いちゃうよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。