サーモンチーズ&桜あんぱん

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今日はパン教室でした♪
ヒデコさんはサーモンチーズを、アズミさんは桜あんパンをリクエスト。

f0191248_14395914.jpg

じゃん!
おいしそ~でしょ?おいしいのよ、これが。

f0191248_14412552.jpg

スモークサーモンとクリームチーズをくるくるっとね。
黒コショウも忍ばせてあるのですよ。
焼きあがってくる香りがたまらないんだな~。
パンに使ってもおいしいですよ、スモークサーモン。
プチ贅沢パンです。

f0191248_14425052.jpg

桜あんぱん。
アズミさんのご希望で8個に分割です。
かわいらしいお花、という感じです。
ワタシの作るパンはちょっと大きいのよね~^^;
あんぱんはボリュームあるし、このくらいがちょうどいいのかな。
お二人とも、ありがとうございました☆


f0191248_14445960.jpg

昨日焼いた桜のケーキ。
桜葉パウダーが使ってあるので緑色なのです。
レシピはクックパッドを見て。桜の香りいっぱいのおいしいケーキ。
なにもつけず、そのままいただきました。

昨日は、こんなもん納得できるかっ!!というパンを焼いてしまったわ。
ちらっと写ってるけど、ダメダメでした。
元種までは良かったのに・・・・・小麦粉に申し訳ない。
またやり直しです。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-18 14:48 | パン教室 | Comments(2)

Commented by Kaz at 2012-04-19 11:58 x
へぇ~、スモークサーモンにクリームチーズですかぁ。。。
スモークサーモンを焼くとどんななるのか想像つきませんが、ちと試してみたい気満々です^^
でも私のばやい、それ以前に成形をもっとうまくならないと…なんですよね~~。
工程とか載せて貰えたら勉強になるなぁ。。なんて♪
ぽちん♪
Commented by かなぱん at 2012-04-21 20:35 x
Kazさん、こんばんは♪
スモークサーモン、パンに焼きこんでもおいしかったです^^
ぜひお試しくださいね~。
あっ、そうですね、工程ですね。
いつも出来上がり写真ばっかりになっちゃってますね。
つい忘れてしまって^^;
途中の写真も撮ってみようっと。

角食はフタをして焼くのでやっぱりキメが細かくなりますね。
それもまたおいしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。