ゴマ山と嬉しいお土産

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



f0191248_933254.jpg

ホシノ丹沢酵母でゴマ山食。
昨日の夕方5時ごろこねて、一晩室温に置いておいた。
朝4時半に見るとボウルいっぱい、パンパンにふくらんでる^^
あ~、暖かくなったね。
ウチでは冬にオーバーナイト発酵なんてやっちゃうと、冷蔵庫に入れたのと同じ
ことになるんだもんね。生地は冷えて固まってる。
室温で発酵するようになるとは、春ですな。

f0191248_9361374.jpg

先日会ったお友達からのおみやげ。
旦那さんが旅館業にお勤めで、今は京都に住んでるので京土産なのだ♪
何でも、平安神宮の近くだそうな。
桜の季節の京都もすごい混雑。
ただでさえ観光地だもんね。

京都に引っ越す前は、湯河原、箱根と山の田舎にいたので初めての都会。
でも、渋滞ばっかりで生活するにはキッツイらしい。

京都には有名どころのパン屋もあるし・・・・・行きたいなあ~。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-19 09:41 | ホシノパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2012-04-20 10:30 x
日々パン作りされているからこその季節の変化ですね~。
ゴマたっぷりで美味しそう♪

京都での生活ってあこがれます。
応援
Commented by かなぱん at 2012-04-21 20:38 x
けんたろうさん、こんばんは♪
パン作りしてると季節の変化も感じますね。
あ、料理も同じですよね。
季節感があるものを作っていきたいです。

京都ってあこがれますよね~。
実際、住んでみるとどうなんでしょうね^^
このお友達は、食生活で衝撃だったことがいろいろあった
みたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。