ムラムラ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


焼き色がムラになっちゃいました。

f0191248_1134777.jpg

ホイロ不足な上、照り出し用の卵を新しく出す時間がなく、生地に使った残りの
卵白だけを塗ったらこんなにムラムラ><
あせってはイケマセンね。
これはサフイーストで、オレンジとポピーシードのパン。
今度はちゃんと焼き直しです。
あられ糖が珍しかったらしく、子供たちは喜びましたが。

f0191248_11382553.jpg

こちらは酵母のスコーン。
マンゴー酵母の元種が、時間がたって元気がなくなっていたので
スコーンにしました。
キャラメルチョコチップとアーモンドを入れてあります。

今朝も食パン生地を仕込んだつもりが何だかダラッとしてるぞ・・・。
おかしいな~と量りなおすと、なんと粉が100g少ない!
体調悪いとこんなこともあるのかなあ。
気を引き締めなくちゃいけません。
さ~、どうしようか、このダラダラ生地^^;
[PR]

by kana_pan | 2012-04-26 11:45 | イーストパン | Comments(6)

Commented at 2012-04-26 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michoumama at 2012-04-26 17:04 x
かなぱんさん、こんにちは☆
お風邪ですか、まだまだ寒暖の差があるし
みんな自律神経が疲れてるよね~って良く話題に上ります。お大事にしてね。
ホント、酵母パンを自由自在に焼いてる人を尊敬するね☆毎日焼いて経験積むのみよね、がんばろ~!!
…ってかなぱんさんは既にかなり焼いてるよね。
尊敬します。
Commented by けんたろう at 2012-04-27 06:41 x
かなぱんさんにもそんな失敗が。
なんだかほっとします。(ごめんなさい)
でも卵白を塗ったパン、素朴な印象があって、これはこれでよいかもって思いましたよ!
ダレた生地の行方も気になります。(笑)

応援!
Commented by かなぱん at 2012-04-27 12:34 x
鍵コメさん、こんにちは♪
あっはっは~^0^
そうでしょ?狙ってみました(笑)

うーん、手作り感かあ・・・。
不器用だし、上達するの遅いし。
もっと上手に焼きたいものです。

明日から連休ですねえ。
お仕事はお休みなのでしょうか?
楽しい休日をお過ごしくださいね☆
Commented by かなぱん at 2012-04-27 12:37 x
ミシューママさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
自律神経が・・・・・そうかもしれません。
なんだか体のバランスがくずれてるんですよね~。
気をつけなくちゃ。

そ、そんな!ママさんにそんなことを~~!
まだまだなんですよ、私は。
nofuriruさんにも、とにかくやたらめったら作れ、って
言われてるんです^^
がんばりまっす。
Commented by かなぱん at 2012-04-27 12:38 x
けんたろうさん、こんにちは♪
あはは、失敗だらけなんですよ~、私。
うっかり者ですから^^;
素朴な印象になってますか。それはそれで良かったのかな。
ダレた生地の行方、アップしました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。