匂わないんですよ・・・・・

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


昨日焼いたヨーグルト酵母のグラハム山食。
ホントに白い食パン焼かないからね、私。

f0191248_1534150.jpg

元気よく育ってくれたらしいヨーグルト酵母。
生地にしてもぐんぐん発酵して、朝8時半にこねたのに焼き上がりが午後3時半。
早っ。

風邪がなかなか治らなくてついに鼻にきた。
なーんにも匂わない。
元種は大丈夫かな~ってクンクンしても何も匂わない。
パンが焼きあがっても香ばしい香りもしない!
不安になって思わず長女を呼び、「このパンいい香りする?」と聞いてしまった。
味もあまり感じないし・・・ホント早く治したいよ。

それでも今日は、食卓の椅子のクッションを買ったり、長女の夏服が小さくなったので
買いに行ったりして過ごした。
お昼過ぎで少し疲れ気味。
咳もしすぎてお腹痛いな~。
連休はダラダラ決定。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-28 15:39 | 自家製酵母パン | Comments(2)

Commented by Kaz at 2012-04-29 02:27 x
こんばんわ。
私もいよいよ焼き型を購入して、オーブンで食パンを…
と思ったら、全然うまくいかないです。
型にパンがくっついてしまって、とれないんです^^;;
ガンガン打ち付けていたら、パンが崩れてしまいました。
ネットで調べたら、最初に焼きを入れるんだそうで・・・。
フライパンとか買ったら必ず焼きを入れるのに、パン型は思いつきませんでした・・・。
今からでも間に合うかなぁ・・・。
いつも美味しそうなコチラのパンを見て、ため息のワタクシなのです^^;;
Commented by かなぱん at 2012-04-30 14:07 x
Kazさん、こんにちは♪
あっ、そうですね。型によっては最初に空焼きしなくちゃ
いけないんですよね。
うーん、一度きれいにしてから油を塗りこんで焼いたら
大丈夫かと思いますが。
念のためにお店に聞いてみてはいかがでしょうか。
食パン型でオーブン焼き、楽しみたいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。