早い!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


桜紅茶の葉を入れて、パウンドケーキを焼いてみました。

f0191248_17133198.jpg

いかにもパウンドケーキ、っていう形に焼けました^^
久しぶりにマトファーの型を引っ張り出しました。
桜のリキュールも入れて、なんだか上品な香り。
もっとキョーレツなのかと思った^^;

f0191248_17143084.jpg

驚きの速さで出来上がったグラハム山食。
ヨーグルト酵母とマンゴー酵母のミックスなのですが、元種を作る段階で
ぐんぐんモコモコ。
生地をこねたのは朝8時半でしたが、午前中に発酵おわってました。
早っっ!!
味、大丈夫なのかな。
どうでもいいけど、なんだかたそがれている写真ですね^^;

f0191248_1717115.jpg

ホシノ丹沢酵母でバゲットも焼きました。
ラ・トラディション・フランセーズを使って。
武骨な焼き上がりですが、いい香りです~♪
今日もパン焼きできてシアワセ。

明日からまた連休ですね。
ウルサイのよね、子供たちがいると。
ま、楽しいからいいんだけどさ。
[PR]

by kana_pan | 2012-05-02 17:21 | 自家製酵母パン | Comments(2)

Commented by よしお at 2012-05-04 05:56 x
早いっ、なんてドキッとしてしまいましたが(汗)、
パン作りって時間かかるんですねぇ…。
でも、焼き上がりを想像しながら作るのは楽しそうです。

お子さん達、元気そうですもんね。
にぎやかで、こちらも楽しそうです。
Commented by かなぱん at 2012-05-04 08:30 x
よしおさん、こんにちは♪
ふっふっふ、ドキッとギクッとしましたか(爆)
そう、パン作りは時間がかかるんですよ~。
待つのも楽しいのですが。
慣れてくると、待ってる間に買い物に行ったり家事を進めたり
できるので、生活の一部にできますよ。

子供たちねえ・・・・・なんであんなに元気なんでしょう、
子供って。
体力が無限にありますねえ。
うらやましい・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。