ホタテ♪

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


じゃーん!

f0191248_821297.jpg

義妹夫婦が北海道へ遊びに行ってて、ホタテを送ってくれました。
とれたて、殻つき新鮮です☆
洋食ナイフを使ってむけると書いてあったので、やってみたら意外に
簡単に身がむけました。

f0191248_8232917.jpg

立派なホタテです~~!
まずは、長女とひとつずつ貝柱をお刺身でちゅるんといただきます。
顔を見合わせ、おいしい~~~~!!って^^
あとはバター焼きにしました。

f0191248_8252244.jpg

焼いても身が縮まず、プリッとしておいしかったです。

おじちゃん、ありがとう^0^
[PR]

by kana_pan | 2012-05-04 08:27 | その他 | Comments(6)

Commented by satuki-basket at 2012-05-06 12:00
かなぱんちゃん、こんにちは~~♪

後半はどこかにお出かけ出来たかな?!^^
最終日は、またあやしいお天気だね。
連休、何だかずっとご飯作ってた気もするけど(笑)、
こんなのんびり休日もいいよね!

それに、きゃーすごいホタテ~~~!
なんて贅沢な!!
うんうん、バター焼きがおいしそう!!!
みんな大喜びだったでしょ^^
あ、うちはパパ達が潮干狩り行って、
昨日からアサリ三昧だよ~(笑)
Commented by AL17 at 2012-05-07 01:28
かなぱんさん こんばんは~^^
同じエキサイトブログで嬉しいです~
やっぱり海産物は北海道ですよね。
凄い立派なホタテですね~美味しそうです。
食べた~いヾ(^▽^)ノ
リンク頂きますね。
これからも どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by nofuriru at 2012-05-07 16:07 x
かなパンちゃん、こんにちわ♬
ほたて!
ステキなプレゼントが届いたのねー。
身がふっくりとオイシソウ~~!
二人でお刺身、さぞ美味しかったことでしょうね。
私も目のご馳走がいただけたってもんです。
アリガトー(^O^)


Commented by かなぱん at 2012-05-07 16:26 x
satukiちゃん、こんにちは♪
連休後半ものんびりよ~。
友達の家に行ったりバーベキューをしたり。
まあ、こういう連休もいいものよね^^

ホタテ、すごかったわ~☆
バター焼きもおいしかった!
長女は、ひとつだけたべたお刺身が忘れられないみたい。
バター焼きは貝ヒモの部分がおいしいって言ってたの^^
酒のみ決定よね~^^;
Commented by かなぱん at 2012-05-07 16:28 x
あきさん、こんにちは♪
来てくださってありがとうございます^^

すごく立派なホタテでびっくりしました!
中身がみっしり詰まってるんですもん。
バター焼き、おいしかったです。
北海道の海産物、いいですねえ~☆
リンクありがとうございます^^
Commented by かなぱん at 2012-05-07 16:29 x
nofu先生、こんにちは♪
嬉しいプレゼントでした~。
長女は大喜び!お刺身が気に入ったみたいです。
貝ヒモも^^;
目のご馳走でしたか^^
またダンナサマとおいしいものを食べに行ってくださいね~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。