桜紅茶の丸いパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


そのまんま、なんですけどね。

f0191248_1540755.jpg


桜紅茶の葉を練りこみ、ちょっとリッチな甘いパンにしました。
最初はパウンド型に入れて焼こうかと思ったけど、この生地、激しく腰折れ
しそうなのでやめ。
ホシノ丹沢酵母でゆっくり発酵させてます。
最近、この発酵時間が貴重で、何時間もあるから家事をしたり買い物に行ったり。
ゆっくり発酵は助かります。
たまにサフイーストで焼こうとすると、出来上がるまで近くにいなくちゃいけないので
なんだけ忙しいのです。
今日は発酵時間中にイオンまで自転車でひとっ走り。
愛用のレインシューズに穴が開いたので買いに行ったのです。
雨の日は徒歩で行動するペーパードライバーの私ですから、レインシューズは
必需品。
行ったらつい、あれこれ見ちゃったりして^^;

今日はもっといろんなものを焼きたかったけど、結局これひとつ。
地味ですねえ、中にあんこもクリームも入ってないし。
明日こそ~。
[PR]

by kana_pan | 2012-05-08 15:46 | ホシノパン | Comments(4)

Commented by よしお at 2012-05-09 15:47 x
こんにちは。

活発なおかあさん、お気に入りのレインシューズは見つかりましたか?(笑)

ほんのり紅茶の香りが漂う感じでしょうか?
通好みしそうなパンですね。

それにしても綺麗に形がそろうもんだなぁ…。
あっ、いかん…
違うモンに見えてきた。(爆)
Commented at 2012-05-09 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2012-05-09 16:53 x
よしおさん、こんにちは♪

活発かな~?(笑)
運転できないだけですよ~。
レインシューズは一番気に入ったのはサイズがなく^^;
次に気に入ったものにしました。
梅雨になる前にみんな買うのでしょうか。
品薄でした。

あはは、こういう型に入れると形は揃いますねえ。
ほんのり桜の葉の香りです。
あたためるとフワ~っと香って、おいしいですよ。
違うモン・・・?さあて・・・・・。
Commented by かなぱん at 2012-05-09 16:53 x
鍵コメさん、了解ですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。