甘いぐるぐる

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



これ、やってみたかった。

f0191248_1644207.jpg

桜あんロール。
卵た~っぷりの生地を焼いて、あんこをぬってぐるぐる。
ナントカタルトみたいです。(食べたことないけど)
きっちり巻いたつもりでしたが、空洞が出来ちゃった部分も^^;
切り落とした端っこは、作ったものの特権でいただきました。

f0191248_1647196.jpg

今日の山食はいつもより色黒ちゃんです。
胚芽山食にしました。
ホシノ丹沢で、いつものグラハム山と同じように作ってみました。
香ばしさマックス。
胚芽の香りは好き嫌いがあるでしょうね。

只今、クッペ発酵中~♪
[PR]

by kana_pan | 2012-05-09 16:49 | お菓子 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2012-05-09 19:31 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
卵たっぷりの生地で桜あんをくるくる~おいしそうね!
生地の色から卵がたっぷり入っているんだなって分かるわ^^
端っこ、特権よね♪

丹沢の山食もおいしそう。
やっぱりあこの姿と似ているな・・
胚芽ってグラハムの事かな?
私、大好きです♪*^^*
Commented by けんたろう at 2012-05-10 07:13 x
桜餡っておいしいですよね。
黄色いロールケーキきれいですね~。
パンの端っこ大好きです。我が家は奪い合いになります。(笑)
応援
Commented by よしお at 2012-05-10 08:58 x
おはようございます。

あっ、端っこ、一番おいしいトコですよね。(笑)
シャケの端っこの皮の部分だったり、ソーセージの端っこの先チョンの部分だったり、フライドチキンの端っこのひとくち目だったり…。
…ちがうか。(汗)

ホントだ。
食パン、ちょっと黒っぽい。
焼き色が強いばかりじゃないんですね。
うん、わかる。
わかるぞぉ。(笑)
Commented by かなぱん at 2012-05-10 14:01 x
ひろちゃん、こんにちは♪
卵たっぷりの生地だったのよ~。
卵黄5個も使っちゃった。
津田陽子さんの本からね。

丹沢の山食、あこの山食とそっくりでしょ。
おいしさも一緒だよ~^^
グラハムは小麦を全部ひいたもので、胚芽部分だけを
取り出したものが「小麦胚芽」って売ってるよ~。
これも香ばしくて好きなの^^
Commented by かなぱん at 2012-05-10 14:02 x
けんたろうさん、こんにちは♪
卵の多い生地で、黄色いロールになりました。
桜あん、おいしいですよね~。
あ、私もパンの端っこ好きなんですよ^^
Commented by かなぱん at 2012-05-10 14:04 x
よしおさん、こんにちは♪
端っこ、おいしいトコですよね^^
パンも端っこ好きですよ~。
シャケもそう、おいしいですよね^^
フライドチキンは・・・・・??なんでもひと口目はおいしいですね。
食パン、色黒ちゃんでしょ?
香ばしいんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。