炊飯器のフシギ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



家の炊飯器を買い換えました。

f0191248_1342081.jpg

今までの炊飯器が壊れたわけではないのです。
内がまのフッ素被膜がはがれてきてしまったの。
1年2か月くらいしか使ってないのに。
そのまま使ってもいいんですが、どんどん広がってくるだろうし
義父も「はがれてるよ、内がまだけ買えるんでしょ」と気にするし。

内がまだけ注文しようと思って調べたらなんと、一万円!したのですよ。
本体を特価で一万円で買ったというのに・・・・・。
炊飯器って「釜が命」なんですね。

納得いかないダンナがネットで探してくれて、IHじゃない炊飯器、
マイコン炊飯ジャーを新しく買いました。
五千円でおつりがくるような値段です。
今日届いたのですが、内がま軽い!薄い!

炊飯器の値段は内がまの値段だったんですね。
他に凝るとこないもんね。
商品レビューも「味に差はありません」「おいしく炊けてます」という意見多し。
そりゃそーだ。
米の差だよね。

いつか聞いたあるパティシエの言葉。
「テクニックが素材を上回ることはありません」という言葉を思い出したのでした。
[PR]

by kana_pan | 2012-05-11 13:52 | その他 | Comments(8)

Commented by kojiko at 2012-05-11 22:41 x
かなぱんちゃん

先日はコメントありがとうございました。
ちょっと、いやかな~り嬉しくなってしまい、週末狙いで早速ゴマカンパを仕込んでいます。
酵母が育たないので、微量イーストです。

そうそう!
そうなのよ。
炊飯器自体に何も問題がないのに、うちがまのフッ素加工がはがれてくるの!!
それに、内釜だけで1万円かかるんですよ。

うちは、内釜買いました(;;)

でも次ぎ剥げたら買い替えだわ~

また寄らせてもらいますね!(*^^*)
Commented by かなぱん at 2012-05-12 15:32 x
kojikoさん、こんにちは♪
わ、ゴマカンパいいですねえ~。
酵母はやっぱり難しくてうまく育たないこともありますよね。
イーストは安定していて、ホントにすごいですよね。

炊飯器~~~(涙)
内がま、高いよ~~~。
もうIHじゃなくていい!マイコン炊飯器でじゅうぶん!
また剥げてきたら本体ごと買います!

はい^^
また寄ってくださいねっ♪
それからそれから、ご飯食べさせてくださいねっ(図々しい)
Commented by nofuriru at 2012-05-12 22:50 x
かなパンちゃん、こんばんわ~♫
おお、kojikoさんだ!

炊飯器、使ったコトあんまりないんだけど
けっこー高いのねー!
私はずーっと鍋炊きなので買ったコトないけどさ(^m^)
タイマーとか便利なのかな。

ああ、kojikoさんはお料理上手だもんねえ。
またみんなで集まりたいね!
かなパンちゃん、音頭とってよ(^O^)

Commented by よしお at 2012-05-14 09:02 x
おはようございます。

なるほど…
「テクニックが素材を上回ることはありません」
深いな…。

でも、まことにもってその通り。
なので、私もすっぴんの女性に一番の魅力を感じます。

えへっ。
Commented by ひろちゃん at 2012-05-14 09:22 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
炊飯器、新しくしたのね♪
えぇぇぇ~5千円でお釣りがきちゃうの??
すごいお買い得だったね!
なるほどね~道具じゃなくてお米が良ければ
おいしく炊けちゃうのね。
納得!
これから新しい炊飯器でご飯炊くのが楽しみね♪*^^*
Commented by かなぱん at 2012-05-14 12:11 x
nofu先生、こんにちは♪
あ、炊飯器を使わないんでしたね。
タイマー機能が便利で、やっぱり炊飯器派なんですよ~。
お値段はピンキリです。
これは昔からあるマイコン炊飯器なので安いのです。
IHで高いものだと何万円もするんですよ~。
釜も高いし><

そうそう、またみんなで集まりたいですね!
今度は何にしようかな♪
Commented by かなぱん at 2012-05-14 12:13 x
よしおさん、こんにちは♪
おお!女性にもそのようなことが言えますね!
さすが・・・・・。
私の場合、素材にもモンダイが・・・あっはっは。
Commented by かなぱん at 2012-05-14 12:16 x
ひろちゃん、こんにちは♪
炊飯器、お買い得でした~、アマゾンでね☆
この言葉は本当に印象に残ってるの。
続けて言ってたのが、「高価な材料を使えばいいんじゃない
んです。自分の好きなものを使ってください」って。
チョコレートだったらヴァローナじゃなくてもいい、森永が好きな
人なら森永を使えばきっと、おいしいものができるって。
結局は気持ちが入っていかないといけないんだろうね。
炊飯器の話から違う方向にいっちゃった~^^;

ゴハン、これで炊いてもおいしいよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。