くせになる

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



定番的マフィン。

f0191248_11575694.jpg

いつものヨーグルトマフィン。
昨日はチーズ入りと大納言入りの2種を作った。
大納言入りの方は、最後に抹茶みつを混ぜ込んだけど、あまりお茶の味は
しなかったらしい。
バターをやわらかくする時間が必要ないのでとっても簡単にできちゃうマフィン。
つい作ってしまう。

f0191248_11595173.jpg

久しぶりに焼いて食べて、くせになっちゃう胚芽山食。
これもまたホシノ丹沢酵母で。
香りがしっかりしていて、トーストしてバリバリ食べるのがイイ。
チーズを乗せてもいい、ジャムを塗ってもいいの。
朝パン充実~♪

今日は雨降りで肌寒い日。
気温差が激しくてまいっちゃう。
雨は嫌いじゃないんだけどさ。
[PR]

by kana_pan | 2012-05-15 12:03 | ホシノパン | Comments(6)

Commented by よしお at 2012-05-15 14:46 x
こんにちは。

あぁ…

そのさ、
食パンをトーストしてバリバリ食べるって表現が堪りません…
たまにいくおいしいレストランでそんな仕上がりのパンが出てくるのですが、大好きです。

雨の音、私も好きです。
ざんざか降るのは困りますが、シトシト降って屋根を静かに叩く音や、しずくの音は心落ち着きます。
それに現場も早く終わるしね。(爆)


↓携帯入れ、かわいい…。
もったいなくて、使えないのでは?(爆)

Commented by けんたろう at 2012-05-16 07:09 x
マフィンも均一でとてもおいしそうですね~。
バターをやわらかくしないでいいのは、思い立ったらすぐ作れていいですね~。

応援!
Commented by ひろちゃん at 2012-05-16 13:16 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
マフィンに山食に焼いているね~♪♪
ホシノ丹沢の山食もおいしそう。
あこより力が強いよね!
昨日は久しぶりにイーストの山食を焼いたの。
少し加水が多かったみたいで・・
でもまずまずだったかな?^^
香りはあこのパンを食べなれちゃってるから物足りなかったわ^^;
甘いパンとかお総菜パンにすれば良かったかな?

↓の携帯入れ、カッワイイね~☆
手作りしてくれたのね。ウルウルしちゃうね´∀`
上手に出来ているわ*^^*
Commented by かなぱん at 2012-05-16 15:37 x
よしおさん、こんにちは♪
ね、かわいいでしょ?もったいなくて使えないですよ~。
いつの間に作ったんだか。

今日の名古屋は暑いくらいですよ~。
前日と気温差が10度近くあるなんて、体がおかしくなりそう
ですね。
あ、そうですね^^
雨だと早く終わるお仕事もありますよね♪

食パンはバリッとしっかりしたのが大好きです!
ふんわりぺっちゃりじゃないのがいいのです^0^
Commented by かなぱん at 2012-05-16 15:38 x
けんたろうさん、こんにちは♪
このマフィンは、バターのかわりにオリーブオイルを使って
いるので思い立ったらすぐできちゃうんです。
オーブンの予熱が間に合わないこともあるくらいですよ^^
Commented by かなぱん at 2012-05-16 15:41 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ホシノ丹沢はあこより力が強いね。発酵早い~。
あこのパンを食べなれていると、たまにイーストパンを食べても
「あれ?」っていう感じよね。
甘いパンには便利でいいよね、イースト。

携帯ケース、可愛く作ってあったの。
思ったより上手になっていてオドロキ。
こんなこともできるようになったのね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。