金環日食

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


星空に憧れていた子供の頃、本でしか見たことがなかった金環日食。
生きてこの目で見ることができるとは!
今朝、親子4人で見ました^^
ひとつの日食メガネで交代で太陽を見ます。
雲が多かったけど、リングになるときちょうど晴れて☆
くっきりはっきり見ることができました!
大盛り上がりです♪
感激です。
子供たちにもいい経験だったと思います。


週末の山食。

f0191248_1055646.jpg

ホシノ丹沢も残り少なくなってきました。
小麦胚芽を入れてこんがり焼きます。
食パン好き~♪

こちらはチャーシュー。
f0191248_10563661.jpg

とあるブログで紹介されていた、とおってもおいしそうなチャーシュー。
豚肩ロースを塩麹につけておいて、土鍋で煮込んでからフライパンで焼き目を
つけてタレをからめます。
うっかり2時間半も煮込んだらものすごくやわらかくなってビックリ。
濃い目のタレがあってます。
長女はご飯の上に2,3まい乗っけて食べてました。
おいしいおかずでした~♪
[PR]

by kana_pan | 2012-05-21 11:00 | ホシノパン | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2012-05-21 11:26 x
ああ、かなパンちゃんも見たんだ!
私は曇りらしいから見えないだろうな、と思って
眼鏡を用意しなかったの。。
うーん、買っとけばよかった~~><
子供たちに見せたかったなあ。

それにしてもミリョクテキな豚肉料理!
チャーシューのおいしいレシピを求めているのよ。
どこのブログなのかな?
おしえて~~^O^

Commented by よしお at 2012-05-21 15:45 x
こんにちは。

私の住む街でもよく見えました。
ただ、あの太陽観察めがね、お高いでしょ?
なので、我が家も一枚だけ購入して、チビと嫁さん用に。
私は溶接作業用のお面をかぶって観察してました。(爆)
ドカタのおっちゃん7人で大盛り上がりでしたよ。(爆)

おっ、チャーシュー丼か…。
娘さんとは趣味が合いそう…。(爆)
Commented by かなぱん at 2012-05-22 12:52 x
nofu先生、こんにちは♪
えっ?それは残念です~~~!!
あれはオモシロい出来事でしたよ!
子供たちも楽しそうに見てました。
ちょうど雲がきれたのでラッキーでした。

チャーシュー、これはおいしかったです^^
豚肉って好き~♪
リンクオッケーしてもらえたら貼りますね。
あ、先生んトコのコメントに書きます^^
Commented by かなぱん at 2012-05-22 12:55 x
よしおさん、こんにちは♪
観察めがね、高いのは買えませんでした~^^;
お安いのをひとつだけ買って、親子4人で交代でね。
途中でお向かいさんも加わって、5人で見ました~。
溶接作業用のお面ですか!(爆笑)
それは異様な盛り上がりだったでしょうね~^^

チャーシュー丼っておいしいですよね。
長女ちゃんはご飯の上にいろいろ乗っけるの、好きなんです。
Commented by Kaz at 2012-05-22 18:10 x
あ、どうも、こんにちわ。
もおうめちゃめちゃ疲れ果ててしまって、月曜日は完全に死んでました^^;
お返事、というか、リンクの件、ご連絡が遅れてごめんなさい。
リンクだなんて、もうすっごい嬉しいです、よろしくお願いいたします。
こちらからもリンク掲載させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしま~~す。
Commented by かなぱん at 2012-05-23 13:58 x
Kazさん、こんにちは♪
おつかれさまでした~^^
お返事はゆっくりでかまいませんよ~。
どうもありがとうございました☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。