オレンジのプチプチ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


今日はパン教室、メニューはオレンジのプチプチでした♪

f0191248_13504090.jpg

うふふ、かわいいですよね。
オレンジジュースでこねた生地にポピーシードとオレンジピールが入ってます。
卵は卵黄のみ使用だから、しっとり生地の甘いパン。
くるんと結んでホイロをとり、塗り卵をしてあられ糖をふって焼きます。

f0191248_13524043.jpg

この照りが「貝みたい~」とヒデコさん。
アズミさんとおふたり、おやつパンになりそうだねって。

ありがとうございました☆

f0191248_13541531.jpg

教室のおやつにお出ししたパウンドケーキ。
粉末緑茶と鹿の子大納言のケーキです。
こういう味もいいですね。
お抹茶もいいけれど、高いからね。
気軽に買える粉末緑茶でお菓子やパン作りをしています。
[PR]

by kana_pan | 2012-05-23 13:55 | パン教室 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2012-05-24 08:01 x
あられ糖っていいですね~。
成形も本当にきれいです♪
こういうのを焼けたらいいんですが・・・。

応援
Commented by かなぱん at 2012-05-24 16:23 x
けんたろうさん、こんにちは♪
おふたりとも成形とってもお上手でした^^
あられ糖もいいアクセントです。
けんたろうさんも焼けますよ~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。