あこ~♪

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


久しぶりにおこしたあこ酵母。
もちろん最初はこれ。

f0191248_16174754.jpg

山食でしょ~。
今日はライ麦入りにした。白い食パンは焼かないワタシ。
焼かないぞったら。

残りわずかになっていたホシノ丹沢でカンパ焼き。

f0191248_16191654.jpg

ちょっとだけメリっといってる。
こういうカッコのカンパを焼きたいの。
よーし、また焼くぞ。

今日も暑かった名古屋。
さっき、宿題をしていた長女が聞いてきた。
「ママ~、エアコン入れていい?」
なにーっ?!冗談言うんでないわ!
電気の請求書あんたにまわすぞ!
これしきのことでエアコンと言うな!
[PR]

by kana_pan | 2012-05-24 16:22 | あこパン | Comments(6)

Commented by よしお at 2012-05-24 17:28 x
こんにちは。

うん、メリッといってる。(爆)
すごいぞ、ソコまで狙って焼けるものなの?
やっぱりすごいぞ、かなパンさんっ。

↓のプチプチオレンジのお菓子系のパンもおいしそうだし…
かなパンさんち、いい匂いがするんだろな…

旦那さんをはじめ、娘さんたち幸せだよねぇ。(^o^)/
Commented by ロッキン at 2012-05-25 03:35 x
うわ〜 これまた綺麗なパンだーー
成形がまた綺麗だよ。

名古屋、そんなに暑いんだ〜
きーー! でも、今年の夏はまだまだ暑くなりそうね。

>先日はあったかいコメありがとう。。。 涙でてきちゃったよ、ほんとに。。。

応援していくね。
Commented by けんたろう at 2012-05-25 10:23 x
昨日は本当に暑かったですよね。
名古屋って暑いときは本当に暑いですよね。
ナゴヤ球場の近くに親戚がいて、夏の暑さにはノックアウトしてしまったことがあります。

久しぶりにパン作りしています。
ただいま2次発酵中、かなぱんさんのようにおいしく焼けるといいなぁ。

応援
Commented by かなぱん at 2012-05-25 15:43 x
よしおさん、こんにちは♪
いや~、狙った通りにはなかなか焼けませんよ~。
でも、イメージ大事です^^

そうです、いつもいい匂いがしてるんですよ~。
子供たちが帰ってくると、今日は何の匂いかな~なんて
言ってます。
好きなモノが出来上がってると喜んでくれますよ^^
Commented by かなぱん at 2012-05-25 15:44 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
今日は雨がシトシト降って、ちょっと涼しい名古屋です。
寒暖の差が激しくて、おかしくなりそうよ~。
ロッキンちゃんも体に気を付けてね☆
Commented by かなぱん at 2012-05-25 15:45 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうです、ハンパない名古屋の暑さ。
夏はたまりませんね・・・。
滝のように汗をかいてパンを焼いてます^^;
わあ、パン作りですか!
出来上がりが楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。