人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンティーオーレ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今日のパン教室はみっちゃん&はっちゃん。
グリーンティーオーレが食べたい!ということで。
では、がんばってこねますよ~^0^

グリーンティーオーレ_f0191248_15351578.jpg

またしても出来上がり写真だけになってしまいました。
途中経過を撮ろうと思ってるんですが、ついついオシャベリに夢中に^^;
はっちゃん作のグリーンティーオーレです。
抹茶よりリーズナブルに、粉末緑茶を使って生地をこねます。
ヘタに抹茶を買うよりずっと香りも味も強いんですよ。

グリーンティーオーレ_f0191248_15375386.jpg

左の9個がみっちゃん作。
ホワイトチョコチップを巻き込んでホイロをとり、焼き上げます。
お茶とホワイトチョコって合うんですよね。
いい香りです。
この時期、お茶のパンもさわやかでいいものです。

グリーンティーオーレ_f0191248_15385722.jpg

おやつにお出ししたヨーグルトマフィン。
今日のは桜紅茶の葉を使った生地です。
チーズ入りと桜あん入りの2種。

はっちゃんはパン作りの経験があるので手際よくどんどん作ってました。
みっちゃんも、増量したのに頑張ってこねましたね~。
ご家族みんな満足かな?
たくさん作ればたくさん食べられるもんね^^

どうもありがとうございました☆

by kana_pan | 2012-05-30 15:42 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。