暴れスコーンと静かな山

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



あこ酵母を使ってスコーンを焼きました。

f0191248_152242100.jpg

グワっと割れて、反り返るほどになっています^^;
チョコチップとレーズン入りです。
たまに食べたくなるスコーン。
朝ごはんにザクザクといただきます。

f0191248_15235935.jpg

こちらもあこ酵母で、豆乳のグラハム山食。
仕込みの水分の一部を豆乳にします。
焼き上げるとふくよかな香り~(←どんな?)

いつの間にか7月になりました。
今年も半年たったのねえ。
あっという間です。
あ、今月はパン教室はお休みです。
いろいろと用事が重なってしまって。ああ子供会が学校が・・・・・。
8月にぜひお越しくださいませ^^
[PR]

by kana_pan | 2012-07-03 15:26 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2012-07-04 09:01 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのスコーン、おいしいよね!
私もチョコとレーズン(カレンズ)入りが大好きなの。
ザクッとしていておいしそうだわ~^^

↓イルプルーの本、お料理の本は1冊だけ持っていて
読んで
「無理だな´・`」と思ってそれっきりだったの。
お砂糖抜きでもおいしいのね?♪
そうそう、材料も多いよね。
放射能も食事の仕方でだいぶ変わるって色々な方が仰ってるよね。
玄米もいいらしい☆
本屋さんで(置いてるかな?)見てみるね*^^*
Commented by かなぱん at 2012-07-04 14:54 x
ひろちゃん、こんにちは♪
うん、おいしいね、スコーン^^
子供たちは朝おきてスコーンを見つけて「これ食べる」って。
私は朝も昼も食べちゃったわ~。

イルプルーの本、私も「無理だな」っていう方が多いよ~。
特にお菓子は・・・・・^^;
全部やろうとするとむずかしいのよね。
料理は出来ることだけ、買えるものだけ、って感じかな。
それでもだいぶ、食事は変わったよ。
ひろちゃんも見てみてね~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。