シナモンレーズン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



大きくなーれ。

f0191248_16434580.jpg

あこ酵母で、シナモンレーズンブレッドを作りました。
生地にシナモンシュガーを練りこみ、最後にレーズンのラム酒漬けを混ぜ込みます。

今日は参加しているボランティアグループの勉強会&食事会でした。
出かける直前に生地をこね、室温に放置。
2時ごろ帰ってくると、パンパンにふくらんでいました。

f0191248_16464476.jpg

最終発酵が終わった生地、今回はパウンド型で作りました。
ふくふくとして、見ているとシアワセ気分。

f0191248_16475843.jpg

焼きあがるともっとシアワセ。
シナモンの香りと、ラム酒の香りがぶわーっと。
ほんわかじゃないですよ、ぶわーっと。
バターも多めに入れてあるので、リッチなパンです。
ああ、明日食べるの楽しみだな^^

あ、勉強会はためになったし、食事会も楽しかったですよ^^
[PR]

by kana_pan | 2012-07-12 16:51 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。