セミが鳴いてない

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



蒸し暑い日になりました。
昨日気づいたけど、今年はまだセミの鳴き声を聞いていません。
子供に聞くと、学校では鳴いてるんだって。
森があるからかな。

f0191248_15452412.jpg

久しぶりのバゲットです。
あこ酵母で、粉はラ・トラとタイプERのミックス。
ハンパになっていたラ・トラを使い切りました。
次はいつ、買えることか・・・。

今日のあこグラ山。

f0191248_1547283.jpg

定番の食パンですが、そろそろ角食も焼きたくなってきました。
ダンナは相変わらず、マーガリンとソントンのジャムを塗って食べてます^^;

明日から3連休・・・・・神社掃除がっっ初日にある!
暑い・・・・・。
[PR]

by kana_pan | 2012-07-13 15:49 | あこパン | Comments(8)

Commented by AL17 at 2012-07-13 21:40
かなぱんさん こんばんは~^^

同じエキサイトで嬉しいです(^-^)
憧れのバケットや山食を こんなにお上手に焼かれて
ご家族はお幸せですね~素敵な生活です♪
焼き立ての香ばしい香りに 私も包まれてみたいですよ~
家はこれから毎日 トマトや胡瓜は豊富ですが
美味しいパンが有りません 焼いてみたいなぁ~><!

いつも素敵なおコメを頂きまして有難うございます♪
Commented by ロッキン at 2012-07-13 23:07 x
バゲット、綺麗に焼けてるーー! やっぱり先生だね!!
こんなバゲット、我が家ではまだまだ食べれないな。。。

3連休なのね〜  既に予定も入ってるようだけど、素敵な連休になりますように。

おうえん
Commented by よしお at 2012-07-14 09:00 x
おはようございます。

ん、神社のお掃除中かな?
ご苦労様です。

急に暑くなりましたね。
スタミナのある食べ物、旦那さんと一緒にがつがつどうぞ。(爆)

娘さんたちはきっと夏休みになれば暑くてもなんでも元気いっぱいでしょうから…。(笑)
Commented by ひろちゃん at 2012-07-16 11:42 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
バゲット相変わらずカッコいいわ~
バゲット生地、べたべたよね?
打ち粉を沢山打って成型するのかな?
未だに手を出せない未知の世界よ~^^;

↓のレーズンパンの捏ねあがり生地も
見た感じ高加水に見えるんだけど、そんな事ないのかな?
只今、本の影響で頭の中が高加水生地で一杯。
久しぶりに昨日夢にパンが出て来たよ。

神社のお掃除終わって良かったね。
お疲れ様でした*^^*
Commented by かなぱん at 2012-07-17 13:41 x
あきさん、こんにちは♪
パンの焼ける香りはとっても幸せを感じますね。
トマトやキュウリ!うちでもどんどんできています^^
食べるのが追いつかないくらい、一気になりますね。
今日はついにドライトマトを製作中です。
Commented by かなぱん at 2012-07-17 13:42 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
連休はちょこちょこと出かけたりして、ちょっとお疲れ気味よ。
急にすごく暑くなったし、ばてないように頑張るわ~。
Commented by かなぱん at 2012-07-17 13:44 x
よしおさん、こんにちは♪
そう、その時間は神社で草取りをしておりました。
みんな汗びっしょり!
がんばりました~。
スタミナのつくもの食べなくちゃね^^
娘たち、元気ですよ~~。
小学生ってすごいですね。
エアコン入れたら怒られました^^;
Commented by かなぱん at 2012-07-17 13:48 x
ひろちゃん、こんにちは♪
神社の草取り、タイヘンだったのよ~~~!
暑くて本当に疲れたわ><
子供会って大変よ~。

うーん、バゲットはそんなに高加水じゃないの。
でも打ち粉は多くなっちゃう。
まだまだ腕がないのよね^^;
レーズンパンは、あこ生地にしては水分多いかな。
ホシノのレシピ本見て参考にしてるんだけど、水分増量
してます^^
あんまり多いと腰折れしちゃうし、難しいよね。
ひろちゃんはどんな本を読んだのかな??
夢に出ちゃうなんて、相当気になってるのね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。