イーストパンは忙しい

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



久しぶりにサフイーストで。

f0191248_13311151.jpg

ライブレッドを焼きました。
どうしても午前中に焼きたかったので、今回はサフで。
あっという間に発酵して、ぐんぐん大きくなります。
外出のタイミングも難しい。
あこパンに慣れちゃうと、うっかり過発酵になりそうです。

f0191248_13324979.jpg

ミニトマト、たくさんありすぎるのでドライトマトを作ります。
今、オーブンに入ってます。
これ、オリーブオイルに漬けておけばおいしいかな。
あ、塩ふってない・・・。大丈夫かな。
ピザパンにしたらおいしいかなあ。

ものすごーく暑くなって、バテバテですな。
もうすぐ夏休み・・・。
[PR]

by kana_pan | 2012-07-17 13:36 | イーストパン | Comments(6)

Commented by よしお at 2012-07-17 14:26 x
こんにちは。

おっ、今日の食パンは少し色が白めだね…。
なるほど、製造過程でこんなに色が変わるんだ。ふんふん…

ころころ(←マウスのホイールの音ね…)
ころこ…
「ぶっ、なっ」(汗)。
「あっ、なんだ…、トマトか。」(爆)

あ~、びっくりした。


それにしてもだ。
今日も暑いです。
現場で何もしないで、ぐるっと様子を見まわってくるだけでダラダラの汗…。
作業員のみんな、頑張らんでええよ。こんな日は。
と、ひと声かけてきました。

かなパンさんトコも暑いでしょ?
そうはいっても、体のために上手にエアコン使いましょ。
(^_^)/
Commented by ロッキン at 2012-07-17 23:17 x
この暑さで過発酵になっちゃうんだね・・・ でも、とっても美味しそうに焼けてる!!

ドライトマト・・・あぁ、自家製の美味しいでしょうね!
いつかは作るぞ!!(^^)

おうえん
Commented by nofuriru at 2012-07-18 08:11 x
かなパンちゃん、おはよう♬
うん、イーストってすっごく早いよね~!
酵母の感覚とはぜんぜん違うからね。
プチトマト
いっぱい採れたのね。
うちは今年は不作っぽいの。
去年たくさん採れたから、今年は裏年かなあ。

夏休み、やってきちゃうね~~。
なんかもうすでにケダルイのよねーf^_^;)

Commented by かなぱん at 2012-07-18 15:47 x
よしおさん、こんにちは♪
お砂糖のほとんど入らない食パンにしたので、余計に色が
つかないんですよ~。
パンっておもしろいですよ。

ん??トマト、何と見間違えたのでしょう??
たくさんあるでしょ~。いっぱいできたんですよ。

今日も猛暑が続いておりますよ。
外でのお仕事は過酷ですよね。
そうそう、頑張らなくてもいいのです、こんな日に。
あ、エアコンつけてますよ~^^
限界です。
Commented by かなぱん at 2012-07-18 15:49 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
暑くてついに発酵器がいらなくなったよ。
すごい猛暑だよ><

ドライトマト、ちゃんと作り方を調べなくちゃね。
よくわからないまま作っちゃった^^;
Commented by かなぱん at 2012-07-18 15:51 x
nofu先生、こんにちは♪
たまにイーストパン焼くと速さにびっくりです。
以前はずっとこのペースで焼いていたんですね。
もう思い出せない・・・・・。

ミニトマト、いっぱいとれてますよ~。
毎日トマト生活です。
買わずに済むのでなんだか得した気分♪

ああ、夏休み!
私もけだるいです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。