人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くても焼く

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



我が家の温暖化防止対策部長(長女)の許可が出たのでエアコンを入れた。

ものすごい暑さになったと思ったら梅雨明けでした。
体が暑さについていけなくて、クラクラします。

暑くても焼く_f0191248_15375150.jpg

コーンミールブレッドを焼きました。
あこ酵母で、粉はキタノカオリに5%だけコーンミールを混ぜてあります。
バターもちょっぴり。
このくらいコンガリ焼きたいです。

暑くても焼く_f0191248_15392097.jpg

パウンド型で焼いて、横から見た姿もちょっとかわいい。
室温も高いので発酵器いらずです。
あ、型に入れたらホイロだけ発酵器でね。
暑い暑いと言いつつ、パン焼きは続いています。

ヨーグルトマフィンも。

暑くても焼く_f0191248_1541170.jpg

すっきりとしたお茶の香りが欲しくなって、粉末緑茶を混ぜ込みました。
ホワイトチョコ入りと、鹿の子大納言入りです。
暑いのにチョコです・・・・・。

今日の夕飯は天ぷら~。
暑いのに揚げ続けます。
また大汗です。

by kana_pan | 2012-07-18 15:44 | あこパン | Comments(4)

Commented by よしお at 2012-07-18 16:20 x
こんにちは。

わっ、わっ、このパンかわええっ!
ディズニーランドな世界観がいま猛烈に頭の中に浮かんでます。(爆)

え~、もったいなくて食べれない…。
Commented by ロッキン at 2012-07-19 04:56 x
うふふ、温暖化防止対策部長の許可が出たのでエアコンを入れたって・・・(^○^)  お嬢さん、しっかりものなのね。(^^)

コーンミールのパン、香ばしい香りが画像を通してしてきたよー! いつも美しい仕上がりに感動−!

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-07-23 06:31 x
よしおさん、おはようございます♪
お返事遅くてゴメンナサイ。

カワイイですか?ふふふっ。
ひょっとしてミッキーの頭が浮かんでます??
モチロン、ガブリといっちゃいましたよ~。
Commented by かなぱん at 2012-07-23 06:33 x
ロッキンちゃん、おはよう♪
お返事遅くてゴメンナサイね。

しっかりものなのか、いい加減なのか・・・。
でも、もうとにかく暑かったので本人も限界だったみたい^^;

コーンミールのパン、ふっくらした仕上がりでおいしかったよ♪
パリっとトーストが嬉しいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。