イビツな子たち

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



やっと!カンパーニュを焼きました。
課題なのにずっと焼いてなかったよ。

f0191248_2173279.jpg


あこ酵母で、鹿の子大納言入りカンパ。

f0191248_2183812.jpg


プレーンなカンパ。
伸びてくれたのは嬉しいのですが、イビツになっちゃいました。
成形が悪かったんですね。
気を抜いてはイケマセン。
イメージしっかりと、作業はきっちりとしなくては。

f0191248_2111017.jpg

いつものヨーグルトマフィンも焼きました。
プロセスチーズ入りと、ドライフィグ入り。
ドライフィグはラム酒に漬けておいたもの。
パウンドケーキを作ろうと思ったのに、あまりの暑さにへこたれました。
マフィンになっちゃいました。
ゼータクな香りと味です^^


先日、夏休みの習字の宿題をしていた長女。
課題の文字を書き上げ、「できた!」と自信満々に見せてくれた作品。
その文字は「地球」・・・・・・・・・・・・・なんですが・・・・・・・・。
よく見ると「球」の右上の「点」がない!
「アンタ!点がないじゃん!」
・・・・・・・・・
あやうく友達に爆笑されるところでした。
天然な長女です。
[PR]

by kana_pan | 2012-08-04 21:17 | あこパン | Comments(8)

Commented by satuki-basket at 2012-08-05 06:28
かなぱんちゃん、おはよう~~!

かなぱんちゃん、頑張っていっぱい焼いてるじゃない~^^
カンパもぱっくり、おいしそうーー!
カンパは最近は自家製酵母でばかりだったから、あこで焼いてなかったわ!
私もあこで焼こう^^
お菓子もわかるわ~!
せめて、少しでも短時間で焼けるもの、、、って思っちゃうよね!

娘ちゃん、かわいいわ^^
うちも登校日前日に、やっと習字やってたわ。
宿題、こっちがイライラする前に、終わらせてくれたらいいのにね!
Commented by ロッキン at 2012-08-06 01:31 x
カンパーニュ、2種類も焼いたのねーー!
すごーい!
とっても美味しそうよ!

あはは、天然な長女ちゃん。かわいいっ!∈^0^∋

おうえん
Commented by けんたろう at 2012-08-06 13:56 x
毎日本当に暑いですよね。
パウンドケーキ~マフィンへショートカット、気持ちよくわかります。
カンパーニュとってもおいしそう♪
応援
Commented by ひろちゃん at 2012-08-06 19:38 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
カンパも焼いているのね。
すごいな~
マフィンもおいしそう♪
こんなに暑いとど~んとパウンドより
マフィンの方が食べやすい気がするね(^-^)
チーズのしょっぱいマフィンもいいな♪

長女ちゃん、可愛いね~
おっとりで女の子らしいね*^^*
Commented by かなぱん at 2012-08-06 22:07 x
satukiちゃん、こんばんは♪
うーん、あんまりたくさんの種類を焼いてないのよね。
いつも同じ食パンばっかりなのよ~^^;
久々のカンパだったわ。
やっぱりあこカンパ、おいしい!

長女、カワイイんですがたまにひっくり返りますよ~。
あまりのボケに。
宿題ねえ、今のところ順調みたい。
今日は理科の「デンプン取り」やってたわ(笑)
Commented by かなぱん at 2012-08-06 22:08 x
ロッキンちゃん、こんばんは♪
あは、笑っちゃうのよね~、長女の行動って。
天然だわ~。

カンパはついつい、2種類焼いちゃうの。
いろいろ食べたくなってしまうから~。
ありがとね。
Commented by かなぱん at 2012-08-06 22:09 x
けんたろうさん、こんばんは♪
カンパ、イビツになっちゃいましたがクラストはバリッと
クラムはしっとりで良かったです。
お菓子もついつい、時短になっちゃいますね。
反省です^^;
Commented by かなぱん at 2012-08-06 22:12 x
ひろちゃん、こんばんは♪
カンパは久しぶりだったよ~。
いやいや、全然すごくないのよ^^;
イビツになっちゃった。
これも練習だねえ。

そうなのよ、つい食べやすいマフィンになっちゃった。
パウンド食べたいと思っていたはずなのにねえ。
チーズのマフィンは甘じょっぱくてこれもまたいいのよね。

長女ねえ・・・・・おっとりと言えば聞こえはいいけど。
行く末が心配よ~。
もえちゃんはしっかりものでいいね^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。