人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうお盆ですね

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


お盆の連休に入る方も多いのではないでしょうか。

もうお盆ですね_f0191248_2219509.jpg


いつものヤツ、あこのグラハム山食です。
今、冷蔵庫ではチョコ入りリッチ生地が寝ています。
そちらは明日、焼き上げ予定。

明日から義妹ファミリーが一週間滞在します。
ブログの更新もゆっくりになりそうです。


メガネを新しいものに変えました。
視力は変わらずなので面倒なことはなし。
ずらっと並ぶフレームをあれこれ見ていて。
赤いフレームにしようかなっと思い、かけてみても何だかしっくりこない。
一緒に見ていたダンナが「ママに似合うのはこれ」と言ってすすめたのは
なんとパープル系の色。
かけてみると、なるほど!これなら顔と合っています。
「顔色が悪いから、赤いのにすると顔色が余計に悪く見えるよ」だって。
結局、そのフレームにしちゃいました。
今日出来上がりを受け取りに行って、早速かけています。
レンズの形もほとんど変わらないので違和感なし。
最近たくさんある細長いレンズは私には似合わないので、丸みのある
レンズです。
新しいメガネで気分も変わるかも^^

by kana_pan | 2012-08-09 22:30 | あこパン | Comments(6)

Commented by ロッキン at 2012-08-11 01:07 x
ほんとあっという間にお盆だねーー!
年とると月日が経つのが早くなる。。。σ(^^)

綺麗な山形パン。あぁ、たべたいよー!

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-08-13 08:40 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
今年もまたにぎやかなお盆を過ごしてるよ~。
ほんと、月日のたつのは早いねえ・・・。
Commented by けんたろう at 2012-08-13 09:36 x
いつもどおりおいしそうな焼き上がり。
お盆はお客様を迎えるんですね~。
新しいめがねで気分も一新ですね~。

応援
Commented by Kaz at 2012-08-13 17:29 x
いつもながらおいしそうなぱん。
ってか、かなぱんさん、顔色悪いんだ^^
私も運転時とか、眼鏡使用者ですけど、眼鏡って気分変わりますよね。
(最近老眼が進んで裸眼が一番見えたりしますけど…^^;)
Commented by かなぱん at 2012-08-16 20:05 x
けんたろうさん、こんばんは♪
お盆中滞在した義妹ファミリーは今日、帰っていきました。
大家族からいきなり静かになりましたよ~。
新しい眼鏡も気に入って使っています^^
Commented by かなぱん at 2012-08-16 20:07 x
Kazさん、こんばんは♪
そうなんです、顔色悪いんですよ~^^;
眼鏡を新しくして、ちょっと気分いいです♪
老眼はまだセーフ!です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。