人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またね

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


一週間滞在した義妹ファミリー、昨日帰っていきました。
今回もたくさん遊んだ!
ぶどう狩り、海水浴、カラオケ、モリコロパーク・・・・・。
めいっぱい遊んで、子供たちも大満足。
バイバイしたあとも淋しくて、泣いていました。
義妹のトコのチビちゃんも、泣きながら帰ったそうです。

パン焼きも再開です。

またね_f0191248_11125999.jpg

とりあえず山食。
「とりあえずビール」みたいですね^^
でもあの、とりあえずビールってのはビールに失礼ですねえ。

いつものあこ酵母は今、起こしている最中なので、サフイーストで焼きました。
グラハム入りなのですが、しっとりふわんです。
朝食にはトーゼン、バリッとトーストたっぷりバターです。


義妹たちの滞在中、ほとんど写真は撮らず・・・。
ぶどう狩りとか撮ればよかったなあ。
唯一、撮ってあった食事の写真。
肉巻き寿司をした時のものです。

またね_f0191248_11162965.jpg

薄切り牛肉は醤油&オイスターソースで味付け、ゴマをぱらり。
レタスやカイワレ、薬味ねぎを用意して。

またね_f0191248_11183440.jpg

カルビはクレイジーソルトでしっかり味付け。
ハムやソーセージもあると子供だけじゃなく大人も喜びますね。

連日たくさん食べたなあ・・・みんな。
食事だけじゃなく、おつまみやお菓子もいっぱい!
大人数ってすごいわあ。

さあ、お米買いに行かなきゃ~。

by kana_pan | 2012-08-17 11:22 | イーストパン | Comments(8)

Commented by よしお at 2012-08-17 14:30 x
こんにちは。

にぎやかな後って急にさみしくなりますよね。
わかります…。
でも、また来年の夏も来ます。みんなちょっとずつ成長してね。(笑)
私も成長しなければっ。(汗)

あっ、ちなみに、
とりあえずビールの、とりあえず。
あれはビールに対する信頼感の表れでは?(爆)
なんにでも合うビール。
迷った時のビール。
のどの渇きにビール。
とにかくビール…。

の、とりあえず。(爆)

あぁ、今日もビールがうまそうだ。
(^_^)/
Commented by nofuriru at 2012-08-18 14:17 x
かなパンちゃん、お疲れ様!
大勢のゴハンの支度、たいへんだったでしょう。
ウチは逆で、家事もめちゃくちゃラク^m^
ダイエット中のオットはあんまり食べないし、
洗濯ものもほんのチョット。
ああ、でももう2時間ぐらいでみんな帰ってくるけどね^^;
洗濯ものの山だあ。

山食、いつものお顔だね。
こういう普通にいつもの物ってホッとするね!

Commented by ひろちゃん at 2012-08-20 10:37 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
1週間お疲れ様でした(^-^)
沢山イベントもあって楽しめたのね!
ブドウ狩り、いいな~♪

みんなでワイワイ肉巻き寿司もいいね!
娘ちゃん達、楽しい夏休みの思い出が沢山出来たね*^^*
Commented by aya-ya-ya131 at 2012-08-20 14:20
お疲れ様でした!
素晴らしい!かなぱんさんは妻として母としての鏡ですね。
偉いなぁ~。

あと暫く夏休みは続きますがお互い頑張りましょうね♪
Commented by かなぱん at 2012-08-20 16:23 x
よしおさん、こんにちは♪
今度にぎやかになるのは年末年始です~。
また成長してるんだろうなあ、みんな。

あっ、ビールに対する信頼感なのですね^^
何にでも合う、迷った時も・・・よしおさん、どんだけ好きなんですか、ビール・・・(笑)
今日も暑い!ビールがおいしいでしょうね~。
早く帰らなくっちゃ。
Commented by かなぱん at 2012-08-20 16:26 x
nofu先生、こんにちは♪
いやいや、ご飯の支度はそんなんでもないけど、タイヘンなのは
洗濯ですね。
9人分ってすごいなあ!
まあ、思いっきり遊んでみんな楽しめたから良かったかな。

山食ばっかり焼いてます~。
そのわりには上達していない・・・・・^^;
Commented by かなぱん at 2012-08-20 16:28 x
ひろちゃん、こんにちは♪
イベントたくさん!遊んだよ~~!
ぶどう狩りはおススメ、楽しいよ~♪

肉巻き寿司は一回やってみたかったの。
これはまたおいしいねえ。
大勢いる時じゃないとできないし、楽しかったよ。
娘たちはよほど楽しかったのか、寂しくて泣いてたよ~。
夏休みの思い出、たくさん作ったみたい^^
Commented by かなぱん at 2012-08-20 16:30 x
アヤちゃん、こんにちは♪
いえいえそんな。
もうね、適当にしかやらないのよ。
大人数だと何が何だか^^;

そうだね、もうしばらく夏休みだもの。
ちょっとでも楽しく、頑張りましょ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。