カンパふたつ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


f0191248_17172468.jpg


やっと焼けたぞカンパーニュ。
あこ酵母で、今日のはキタノカオリとグラハム粉使用。
朝こねておいて、またしても出かけました。

今日は「こどもデジタル体験フェスタ」に行ってきました。
ネットや携帯のトラブルについての話や、デジタル機器体験ということで。
今の子供たちはデジタルネイティブ?でしたっけ?
産まれた時からネット環境がありますね。
リアル人間関係でいろいろと経験する前に、ネットの世界を知ってしまいます。
ウチの娘たちもそう、ネットの前に日本語しゃべれよ、って感じです。
本当に身近な人間関係を大切にしてほしいものです。

f0191248_17222077.jpg

焼いたカンパーニュは2個ともプレーンなモノ。
フィリングは入れませんでした。
成形をキチンと復習。

f0191248_1723332.jpg

楕円のほうは良かったけど、丸型はもうちょっとホイロを待ってあげればよかったかも。
少しだけ発酵具合が違うふたつの型。
面倒がらず、こういうことも丁寧にしなくちゃですねえ。
[PR]

by kana_pan | 2012-08-29 17:26 | あこパン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2012-08-31 05:31 x
かなパンちゃん、おはよう(^O^)
おおっと、かっこいいカンパが焼けたね~!
ググッとパワフルでいいカンジ♬
カンパはこうこなくっちゃねー。
これで美味しいサンドイッチかな?
こうやって上手に焼けると一日ハッピー気分よね(^-^)

↓かなパンちゃんはキチンとイロイロ連れて行ってあげて
エライなあ!
私なんて自分勝手にパンを焼いてばかり…。
反省反省f^_^;)

Commented by かなぱん at 2012-08-31 09:33 x
nofu先生、こんにちは♪
朝早くからありがとうございます~^^
ハイ、ググッと上がってきてくれました~♪
よくこねた生地なのでクラムは目が細かく、フワンともっちり
です。
よかった~、のカンパでした。

いやいや、やっと連れて歩ける年になったというか・・・。
あんまり小さい頃って面倒だったんですよね。
お出かけの支度も大変だし、荷物も多い!
その点は今はラクになりました。
ま、困ったことはいつになっても出てくるんですがねえ・・・^^;
nofu先生はパン焼いててくださいよお。
それがいいんだもの^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。