人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートカップ☆そしてランチ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



昨日はお友達のななちゃんがパン教室に来てくれました♪
夏休みだし、小さなお嬢ちゃんも一緒です。

スイートカップ☆そしてランチ_f0191248_913041.jpg

メニューはスイートカップ。
ドライパインを入れた生地でカップを作り、甘いチーズクリームを乗っけて焼きます。
「パンは久しく焼いてない~」と言いつつも、手際よくこねたり成形したり。
ななちゃん、器用なヒトです。

スイートカップ☆そしてランチ_f0191248_9143296.jpg

つやぴか☆
ふっくらと焼きあがりました。
甘ーい香りがたまりませんね^^

パン焼きの後は、ウチでお昼ゴハンです。
手巻き寿司にしました~。
と言ってもナマモノ抜きね。

スイートカップ☆そしてランチ_f0191248_9171091.jpg

スモークサーモン、生ハム、ペッパーポークハム、ウインナ、卵焼き、
カイワレ、大葉、キュウリ・・・・・

スイートカップ☆そしてランチ_f0191248_9185634.jpg

ツナマヨ、タラコ、カニマヨ(大葉入り&大葉なし)、キノコのマリネ、にんじんサラダ。

お刺身抜きでも結構できるものですね。
アボカドなんかもいいかな。
ウチの娘たちも一緒に、にぎやかにオシャベリしながら食べました~。
ホントに楽しい時間はあっという間!
ななちゃんが「帰るよ~」と言ってもお嬢ちゃんは「イヤ」だって^^;
よほど楽しかったみたいです。
お泊りしたい!と言いながら帰っていきました。
こちらも嬉しいですね^^

どうもありがとう!また来てね~☆

by kana_pan | 2012-08-31 09:24 | パン教室 | Comments(8)

Commented by よしお at 2012-08-31 10:13 x
こんにちは。

おぉ、アイデア手巻きですね。
お刺身抜きでもこれだけ具材がそろっていれば、みんな大満足だったでしょ?

それとね、
あの、カイワレの奥にいらしゃるハムの盛り付け。
あれ、結構な手間ですよね。一枚一枚だもの…。

その辺にかなパンさんの愛を感じるなぁ…。
(^_^)/
Commented by ロッキン at 2012-08-31 22:49 x
スイートカップ、大好きーー!! あぁ、最近、この存在忘れていたよ!! 食べなくっちゃーー! 作らなくっちゃーー!

うふふ、我が家はいつも刺身なしの手巻き寿司で〜すσ(^^)

おうえん
Commented by なな at 2012-09-01 17:01 x
こちらこそ、ありがとうございました~!!
パン作りはやっぱり楽しいですね。
家に帰ってから、おやつに1個を半分ずつ娘と食べて大満足でした。
ランチもおいしく楽しく頂きました。
ありがとうございました。

そして本日もまたまた遊んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
いろいろなお話がたくさんできて、親子共々楽しい休日となりました!!

また遊んでくださいませ☆
Commented by ひろちゃん at 2012-09-03 08:14 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
パン教室だったのね。おいしそうなパンだな~(^-^)
パインと爽やかなクリームがとっても合いそう☆

みんなで一緒に手巻き寿司もいいわ。
生物無しの手巻き寿司だったのね。
賑やかで楽しかっただろうな~

娘ちゃんが帰るの嫌だって言うの分かる。
ゆいちゃんともえも、いつもバイバイした後涙なので^^;
夏休み、楽しい思い出が沢山出来たね*^^*
Commented by かなぱん at 2012-09-03 10:03 x
よしおさん、こんにちは♪
ハイ、お刺身なしでも満足できるものですねえ。
何を用意しようか考えるのも楽しかったです。
あはは、愛ですか。
愛をこめてハムを並べましたよ~^^
Commented by かなぱん at 2012-09-03 10:04 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
スイートカップ、こういうパンもおいしいねえ。
たまには作って食べたくなるよ。
お刺身抜きの手巻きもいいものだよね。
子供も大満足よ~^^
Commented by かなぱん at 2012-09-03 10:05 x
ななちゃん、こんにちは♪
どうもありがとうね~☆
楽しんでもらえてよかった!
お嬢ちゃん大きくなったよね^^
香嵐渓も楽しかったわ~。
また遊びに来てね!
Commented by かなぱん at 2012-09-03 10:08 x
ひろちゃん、こんにちは♪
パインとクリームチーズって合うよね^^
甘酸っぱくおいしいパンです。

手巻き寿司って大勢の方が楽しいもんね^^
お刺身なしでも満足だったよ~。
あれこれネタを考えるのもおもしろいよね。
ニギヤカにいただきました~。

ひろちゃんとこのもえちゃんとゆいちゃんも仲良しさんだよね。
バイバイするのも名残惜しい~。
楽しい思い出、たくさんできたよ^^
よかった~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。