2学期だ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


今日から子供たちの小学校も2学期スタート。
元気よく登校していきました。

もう大人で夏休みなんてないはずなのに、8月が終わるとなんとなく
さびしくなってしまいます。
夏が終わってしまう・・・・・という感じです。

先週末に焼いたマフィン。

f0191248_9504349.jpg

マロングラッセ入りと、サツマイモ&ゴマ入り。
ウチで作るマフィンはフィリングをたくさん入れてしまいます。

f0191248_95277.jpg

中はこんな感じ。
ウチみたいな一般家庭で、製菓用の栗が20gとか余ってもしょうがないもん。
サツマイモだって、キリのいいところでカットしたり、全部使い切ったりしたいもん。
ちょっと多いかな~、くらいなら入れちゃう。
これがまたおいしかったりするのです。

f0191248_954058.jpg

あこのグラハム山食も焼きました。
牛乳ごねで、あまくコンガリです♪
この香ばしさがたまらん~。
焼きあがってくるとクンクンしちゃいます(←オタ)

土曜日は香嵐渓に行ってきました。
先日来てくれたななちゃんと、今度はパパさんも一緒です。
川遊びをして、お昼ご飯を茶屋で食べて、かき氷も食べて。
近くのお風呂に入って、ソーセージ工房のおいしいフランクフルトを
食べていると・・・ザザ~って雨が^^;
ななちゃんのダンナサマは雨男なのです。
それでも、遊んでいる間は雨が降らなくてよかったねえ、と言いながら解散。
のんびりできて楽しい一日でした♪
また一緒に遊びに行きましょう❤
[PR]

by kana_pan | 2012-09-03 09:58 | あこパン | Comments(4)

Commented by ロッキン at 2012-09-03 22:43 x
2学期がそちらもはじまったのねーー
ママ、お疲れ様ーーー!だね♪

マロングラッセ入りと、サツマイモ&ゴマ入り。こんなにも具がいっぱい! これはランチにもいいね!

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-09-04 14:27 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
長い夏休みだったわ~。
ありがとう、ロッキンちゃん。

あ、ランチにしてもいいね!
いつも朝食にガツガツ食べちゃうマフィンなの^^;
Commented by なな at 2012-09-04 20:58 x
今日、写真が届きました~!!
ありがとうございます☆
また是非是非 遊びましょうね~
近くまで来たら、我が家にも寄ってってくださいね~(*^^*)
Commented by かなぱん at 2012-09-05 15:48 x
ななちゃん、こんにちは♪
あ、届いた~?よかった^^
楽しかったねえ♪
こちらこそ、またお付き合いくださいませ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。