バゲット&ゴマ山

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


これも久しぶり、バゲットを焼きました。

f0191248_14125337.jpg

太さもあり、クラムの多いバゲット。
あこ酵母で粉はタイプER。
一か月くらいバゲット焼いてないんじゃないかな?
本当に久しぶりにこねたので心配でしたが、元気に焼きあがってくれました。
富澤商店の「サクサクきなこ」をサンドして朝ごはん。

あこでゴマ山食も焼きました。

f0191248_14152223.jpg

食パンに入れるとゴマがいっぱい使えます^^

f0191248_14155947.jpg

どーん。
バターをたっぷりぬって食べるのさ♪

ダンナが職場の健康診断で「メタボ認定」みたいなのを受けてしまったらしく、
体重を毎日記録するように保健師さんに指導されてきました。
今のところ素直にグラフを記入しています。
朝のトーストにマーガリンとジャムをたっぷりぬって食べるのが好きなダンナ
ですが、マーガリンを抜きにしています。
夕食後のお菓子もちょっぴりに。

私以上に娘たちが厳しいです^^;
「パパ、また食べるの?!」の言葉にしょんぼり。
ダイエットは最初が苦しいですが、慣れると無理をしなくてもよくなるし、
何より健康でいてほしいですからね。
ちゃんと続いてくれますように。
[PR]

by kana_pan | 2012-09-04 14:21 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2012-09-05 09:20 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
ダイエット、本当にきついよね(;_;)
私も、もうどうにかしないくらいおデブになっちゃって(>_<)
今はロングブレスのDVD見たりしているけど、なかなか・・・
パパさん、頑張って下さいませ☆

20年以上前に「標準体重」より「やせ気味」の方が長生きと言うのを知って。
あぁ、やっぱり頑張ってダイエットしなくては´ε`;
Commented by かなぱん at 2012-09-05 15:50 x
ひろちゃん、こんにちは♪
え?そうなの?ひろちゃん。
写真を見ると全然そんなことないよ~。
ロングブレスってDVDもあるの?
本の広告でちらっと見たけど、何でも続けるのは難しい
のかなあ・・・。
ダンナ、続いてくれるといいなあ・・・。
健康のためにもね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。