あの味かな?

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



秋色パンです、なんてね。

f0191248_153830100.jpg

たいていのパンは茶色、みんな秋色になっちゃいますね。

数日前からずっと、シナモンロールが食べたい食べたいと思い続けていました。
んー・・・シナモンシュガーか・・・大納言を足したらもっと甘くなるか・・・。
あれ?それってあん入り生八つ橋じゃん。
あれに近い味になるのかな?
なんて焼いてみたのがこのパン。いっそのこと「あの形」にしちゃうか。
食べるのが楽しみです。

f0191248_15412278.jpg

生地にはシナモンが入っていないので、同じ生地でワンローフも焼いて
おきました。
こういうのを焼いておくと朝食に便利。
そのままでもトーストでも、どちらにしてもおいしいパン。
甘くリッチなパンです。

今日のはあこライト使用、牛乳と卵でこねたちょっとリッチなパンでした。
[PR]

by kana_pan | 2012-09-05 15:44 | あこパン | Comments(4)

Commented by ロッキン at 2012-09-05 23:06 x
秋色パン・・・・いい表現だね〜
シナモンの風味も大好き!
いつもながら、この綺麗な焼き色に感動だよ。

おうえん
Commented by あひる課長 at 2012-09-06 13:14 x
こんにちは(^^)はじめまして♪
先程はコメントいただきまして、本当にありがとうございました(^^
とっても嬉しかったです♪

素敵なパンがいっぱいで、とっても羨ましい♪
我が家はオーブンがないので、パン造りは諦めていたんです。
でも、ルクエさんのスチームロースターが当たったので、今年初じめてパンを焼いた(チンした)んです♪
ガチガチの小麦粉の塊ができましたよ(笑

素敵なパンがいっぱい並んでるので、勉強させていただいます♪
「茶色は美味い」を、これからも提唱していこうと思っています(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^)
Commented by かなぱん at 2012-09-07 08:52 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
シナモンの香りっていいよね~^^
私も大好きなの。
意外といろんなものに合うのね。
次は何を作ろうか・・・。
Commented by かなぱん at 2012-09-07 08:56 x
あひる課長さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

山食の写真ばっかりにもかかわらず、素敵なパンだなんて
ありがとうございます~♪
ウレシイです^^
ルクエでパン作りが出来るんですね。
ひとつも持っていないのでよく知らないのですが、小麦粉の
塊ですか・・・・・・(汗)
うーん、ナゼでしょ?

茶色は美味い、おっしゃる通りです!
パン作りもまたぜひ~。
応援もありがとうございました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。